インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントについて・・・



【質問】

インプラントについて・・・

70歳近い母の上の歯が全滅に近いため、総入れ歯にしなくては、と言い出しているのですが・・・

総入れ歯は保険等を使えば1万円くらいでできるそうですが、リスクとしては味覚等がなくなったり、また安定剤や洗浄剤等手間もかかるそうで・・・
足も不自由になってきた母にとっては遠出の旅行も難しくなった現在、近場の友人との会食だけが老後の楽しみのようです!従って、母の余生に対する孝行を考え、インプラントを勧めようとしているの(勿論、100万はかかるであろう費用は私が持ちます)のですが・・・(汗)

先日、弟から「インプラントは大金をはたいても、その効力はさほどでもなくそれ以上に想定以上の」いろんなリスクが伴って、方々で訴訟問題も発生している・・・」との連絡がありました。

当方は資金面では多少余裕はありますが、無駄金は遣いたくありません!それで詳しい人がいましたらご教授願います!

①上の歯全部をハイドロ式アパタイトセラミックスによるインプラントの費用は、やはり100万円くらい(最近は30万円くらいに下がったとも聞きますが・・・)でしょうか?
②弟からの情報通り「人口歯根に変えても噛む力は従来の80%まで戻る」というフレコミは嘘で訴訟がおきているのでしょうか?
③前歯三本(部分入れ歯)くらいをインプラントで・・・は可能なのでしょうか?またそういう場合の費用は?
④また当方は東京にいますが、母は近隣県おりましてインプラントはどこでもできるものではないと思いますが、どうすれば適切な歯科を探せるでしょうか?

お教えください!


【ベストアンサー】

個々のケースで費用は大きく変わるのであくまで参考として・・・

①上の歯全部をインプラントにするのであれば100万ではとても収まりませんよ。病院にもよりますが1本あたり30万~50万と言うところでしょう。ベースの作り方もありますから単純にその値段x本数にはなりませんが、最低でも4~500万は覚悟しておいた方がいいかと。

②インプラント手術をした人が全て成功するわけではありません。全部成功するような誇大な説明をする医者やきちんと事前の診断が出来ていない医者に関しては訴訟が現実に起きています。

③可能です。費用は100万以上は覚悟しておいた方がいいかと。

④インプラント認定医は一つの目安にはなるでしょう。
http://www.implant-d.com/


費用 インプラント

母に借金の催促をしてもいいのでしょうか?



【質問】

母に借金の催促をしてもいいのでしょうか?
28歳、女性、独身、1人暮らしです。

先月母に70万円貸しました。予想以上にインプラントに費用がかかり、ヘソクリで足りない分を貸してほしいとのことでした。(総額400万程かかり、70万足りなかったらしいです)
お金にだらしない人ではないので返してくれるだろうと思い、8月末に貸したのですが、お金返してくれる様子が一切見られないため、心配になってきました。
しかし、どのようにお金のことを切り出せばいいか分かりません。
母の気分を害さない話し方はありますでしょうか?

ちなみに、母は専業主婦で結婚後は働いたことがありません。
あと、父には私にお金を借りていることは秘密にしています。


【ベストアンサー】

収入が無いのに払えって、払える訳無いじゃん。

貸したあなたが悪いと思う。

返して欲しいんだったらお父さんに言わないと無理でしょう。


費用 インプラント

スマイルデンチャーとブリッジとインプラント



【質問】

スマイルデンチャーとブリッジとインプラント

どなたかご教授願います。

13年前に交通事故で下の前歯を1本折りました。
それ以来差し歯をしていましたが、先日前歯で硬いものを噛んでしまい、歯根が割れてしまいました。
現在は33歳の為健康な歯を削るブリッジはあまりしたくありません。
インプラントは費用とアフターフォローも含めた信頼の面で迷っています。
歯医者が一番勧めるのはスマイルデンチャーです。ブリッジもインプラントも1度やってしまえばそれで終わりですが、健康な歯を削ったり、金属を埋め込んだりするため元には戻せないので、歯を削ることなく今後の歯の状況に応じてブリッジにもインプラントにもいつでもシフトできるからという理由だそうです。
耐久性と今後のことを考えて非常に悩んでいます。
歯医者の勧めは合理的ですが、スマイルランチャーは何かを噛んだり、何かの振動などではずれないものでしょうか?
それとも歯磨き等できるメンテナンスはしっかりやるということでブリッジやインプラントがベターでしょうか?
技工士の友人は一生のランニングコストを考えるとインプラントが最適と言うので何が良いのかわからなくなりました。
恐れ入りますが、できるだけ多くのアドバイスをお願い致します。


【ベストアンサー】

仕方なく抜歯を余儀なくされた場合、ご相談なさった技工士さんと同じ意見です。
簡単にブリッジ、インプラントにいつでもシフト出来るなんて言うのはあり得ませんね。ブリッジは健全な歯を削りますから賛成は出来ません。
スマイルデンチャーを入れても、抜いた部分の骨は少しずつやせていきます。特に前歯の骨はやせるとかなりやっかいです。
インプラントを埋入する深さがあっても、幅がなくなります。また、歯を抜くと骨はどんどん吸収していきますから、その時にインプラントをやっても
審美的に綺麗になりにくいですよ。
インプラントを今入れると、歯槽骨はインプラントを歯として認めるために、骨が減る量はかなり軽減されます。ですから、審美的にもいいと思います。
インプラントもやり方次第で、自分の歯と見分けがつかなくなります。でも骨を増やす手術が入ったりする前にやった方が経済的なリスクは大きくても
肉体的、精神的リスクはかなり少ないと思いますよ。


費用 インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。