インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。





人は一日40000の考え事をしている!?



人は一日に40,000の考え事をしているらしい。

その数が合っているか、間違っているかは定かではないですが。


しかし、重要なことは、ほとんどの人が半分以上を否定的な考え事をしているという事。

20000以上の否定的な言葉を、もっとも近い人に言われていると言うことになるのです。


確かに、自分を振り返っても、無意識の内にそんな考え事をしている事があります。


小さな、小さな事の積み重ねかもしれませんが、
最後には大きな結果が出てしまうはずです。

もっと、プラス思考、積極的姿勢で生活しないといけないなと強く思うガーネットさんでした。


    よろしく~
にほんブログ村 大学生日記ブログへ


コメント
思考をいかにポジティブな方向に持っていくかが、大切だと思いますね~。

僕の場合、思考がネガティブな方向になった時には、

少しでもいいので、考えをそらすようにしています。

マイナスの方向でも1度ずつ向きを変えていけば、

180度の逆方向、ポジティブ思考に変えることができると信じています!
2008/03/09(日) 07:06 | URL | コンソメ #-[ コメントの編集]
ごーすけさんのように

ブログに日々の目標を列挙していくと実践しやすくなりますよね

自分の考えを蓄積できるところもよいところです
2008/03/10(月) 12:40 | URL | 悠崎 #wjF23NZ2[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 12:41 | | #[ コメントの編集]
>悠崎さん

確かに、日々何をしていくのかの目標設定を明確化するのは大事ですね。

日々の蓄積が飛躍につながるはずですから。

心・技・体で何をするのかを明確にしなければ。

後、的確な指摘どうも(^^)

直しました。
2008/03/10(月) 12:53 | URL | Garnet #-[ コメントの編集]
1日に40000の考え事は多いですね。

性格上、否定的な考えを持ってしまう人(私)ですと、

半分を遥かに超える量となっていそうです。

これを避ける為に、勉強や仕事等に集中して取組むのも

1つの手段かなと思います。
2008/03/10(月) 21:04 | URL | ミンササ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
