インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントについて・・・



【質問】

インプラントについて・・・

70歳近い母の上の歯が全滅に近いため、総入れ歯にしなくては、と言い出しているのですが・・・

総入れ歯は保険等を使えば1万円くらいでできるそうですが、リスクとしては味覚等がなくなったり、また安定剤や洗浄剤等手間もかかるそうで・・・
足も不自由になってきた母にとっては遠出の旅行も難しくなった現在、近場の友人との会食だけが老後の楽しみのようです!従って、母の余生に対する孝行を考え、インプラントを勧めようとしているの(勿論、100万はかかるであろう費用は私が持ちます)のですが・・・(汗)

先日、弟から「インプラントは大金をはたいても、その効力はさほどでもなくそれ以上に想定以上の」いろんなリスクが伴って、方々で訴訟問題も発生している・・・」との連絡がありました。

当方は資金面では多少余裕はありますが、無駄金は遣いたくありません!それで詳しい人がいましたらご教授願います!

①上の歯全部をハイドロ式アパタイトセラミックスによるインプラントの費用は、やはり100万円くらい(最近は30万円くらいに下がったとも聞きますが・・・)でしょうか?
②弟からの情報通り「人口歯根に変えても噛む力は従来の80%まで戻る」というフレコミは嘘で訴訟がおきているのでしょうか?
③前歯三本(部分入れ歯)くらいをインプラントで・・・は可能なのでしょうか?またそういう場合の費用は?
④また当方は東京にいますが、母は近隣県おりましてインプラントはどこでもできるものではないと思いますが、どうすれば適切な歯科を探せるでしょうか?

お教えください!


【ベストアンサー】

個々のケースで費用は大きく変わるのであくまで参考として・・・

①上の歯全部をインプラントにするのであれば100万ではとても収まりませんよ。病院にもよりますが1本あたり30万~50万と言うところでしょう。ベースの作り方もありますから単純にその値段x本数にはなりませんが、最低でも4~500万は覚悟しておいた方がいいかと。

②インプラント手術をした人が全て成功するわけではありません。全部成功するような誇大な説明をする医者やきちんと事前の診断が出来ていない医者に関しては訴訟が現実に起きています。

③可能です。費用は100万以上は覚悟しておいた方がいいかと。

④インプラント認定医は一つの目安にはなるでしょう。
http://www.implant-d.com/


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。