インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




インプラント治療をしたかったのですが....



【質問】

インプラント治療をしたかったのですが....

先月、奥歯を2本連続で抜歯しました。
親知らずは何年も前に抜いていて、その前2本の抜歯です。
(つまり、下側の第2大臼歯と第1大臼歯です)

この場所での抜歯は、ブリッジが不可なので、部分入れ歯かインプラントのどちらかの選択となります。

私は費用の面から、部分入れ歯を選びました。
(インプラントの費用は、2本で50万円ぐらいするようで、今の私にはとても手が出ません)

そして、先日、部分入れ歯を装着しました。
はっきり言って、寝るとき以外はずっと付けているので、口が疲れます。
(歯医者さんの指示で、寝るときは、取り外して、朝まで水を入れたコップに漬けておきます。)

焼肉など、噛みごたえのあるものを食べると、咀嚼の最中に外れることもあります。
やっぱり、インプラントにすればよかったぁ~。

でも、費用が高すぎてとてもとても....

で、ふと思うのですが、インプラントの費用の支払いって、分割もできるのですか?
それとも、歯医者さんの受付で、50万円を一括でどーんと支払うものなのですか?

インプラントをされた方、教えてください。
分割なら、ちょっとは考えてみたいと思います。


【ベストアンサー】

インプラントが出来る歯科医院なら、クレジットカードも使えると思います。
当然、高額なので分割も出来ると思います。

やっぱりその歯科医院に聞くのが一番です。
直接聞くのがひけるのであれば、電話で聞いてみると良いですよ。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
