インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




インプラントかブリッジかで悩んでます。



【質問】

インプラントかブリッジかで悩んでます。

20歳女性です。
右前歯が根本で折れてしまったので、抜歯をする予定です。なので、医師からはインプラントかブリッジを勧められました。まだ学生なのでインプラントは費用が高くて・・・という感じなのですが、ブリッジにして左右の健康な歯を削ることにも抵抗を感じます。インプラントとブリッジで、将来的にはどちらを行ったほうが良いのでしょうか?また、前歯なので、見た目が気になります。仕上げに差はないのでしょうか?わたしの今の気持ちとしては、治療後の見た目が同じであるなら、値段も安いし前歯で噛むことも少ないし、ブリッジに少し傾いています。みなさんのご意見を聞いてもう一度考えたいと思っています。


【ベストアンサー】

長い目で見た場合私はインプラントをお勧めします。
私も前歯は自分の物ではありません。
今はインプラントですが前はブリッジにしていました。

あなたが言うように健康な隣の歯まで削って行なったブリッジでしたが
見事に半年で駄目になりました。

結局後でインプラントにしたのですが、見た目も噛んだ感触も
自分の歯と全くかわらないというか、私の場合以前より綺麗になり
笑うのが好きになったくらいです。

ですから、少し高くつきますが、絶対インプラントをお勧めします。
でも、リスクや失敗などもあるようです。

私はここを参考にしました。
良かったら見てみてはどうですか?
http://ginya.lomo.jp/


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
