インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




歯科医の方にお尋ねしたいのですが・・・。



【質問】

歯科医の方にお尋ねしたいのですが・・・。インプラントの費用

上の奥歯3本を永年ブリッジで頑張ってきましたが最近不具合が生じ歯科に行きました。
診察の結果、根っこがもちそうにないのでインプラントを勧められました。
三本の内両側に2本金属を入れて歯をブリッジにするのが費用の面でも
強度の面でもベストですと言われました。
因みに費用は70万~80万弱とのことです。
これは適切な診断と費用であるとみて大丈夫でしょうか。


【ベストアンサー】

インプラントの経験者です。基本的には顎にネジを打ち込むようなものですからそれなりに大変です。ネジが安定するまで1~2ヶ月は懸かります。安定したところで歯冠を固定します。最近は笑気ガスでの麻酔を使ってくれるところもあり、手術そのものはさほど大変ではありません。歯茎が修復されるまでの1週間ほどは違和感が強いですが、後はそれほどでも・・・・・。1本36万ほどですので2本72万は妥当な金額といえます。でき上がってしまえば角氷をガリガリ・・・・・快適ですよ!


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
