インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




差し歯について?



【質問】

差し歯について?

前歯が三本差し歯なんですが、一本がグラグラして抜けました。
歯医者に行くとヒビが入っていました。抜かないといけないと言われました


とれた日は7月9日です。差し歯は2,3年前につけました。

2月後半に追突事故にあい(当方過失0)頚椎捻挫で牽引のリハビリに整形外科に通院しています。

事故の衝撃でヒビが入ることはありますかね(どこにも打ってません)が歯と歯が当たったり?
事故直後は一瞬何が起こったかわかりませんでした。
歯の痛みも少しありましたがあまり気にしていませんでした!

首の牽引の時も歯を食いしばります。その力でヒビが入るとかありますかね?

事故後半年ほど経ちますが保険会社は保障してくれますかね?

食べるのが好きなのでショックです

硬い物を食べたりして自然にヒビが入ったなら納得できますが事故が原因なら納得いきません。

保険会社に整形外科もそろそろ症状固定しましょうか?と言われてます

大事な歯ですしインプラント費用など高額なので悩んでます。

詳しい方、経験のある方、回答お願いいたします。



【ベストアンサー】

正直な感想として事故とは関係ないでしょう。
首の牽引も歯が折れるほど歯を食いしばることは無いです。
もしそうしてるなら牽引力が強すぎです。もげます。

差し歯が取れることは良くあると思いますので歯科医師に見せてください。
「2月下旬の追突事故で7/9に歯が取れますか?」と。
「ああ取れるとも!」と言うことであれば診断書を書いて貰ってください。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
