インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくお願いします、



【質問】

よろしくお願いします、

母が慢性のリウマチで人工関節(両膝)を入れようとしてます、
そこでですが、手術費用は大体いくらぐらいかかるのでしょうか?


【ベストアンサー】

人工関節は、インプラント費用と手術の保険点数により決まってきますが。
入院費用は、病院により入院期間が異なりますので、手術をお受けになる病院の医師に直接だいたいの概算をお尋ねになられるのが賢明と存じます。
ちなみに、12年前当時の社保本人1割負担の私のときで、片膝で手術月の1ヶ月の入院費用は20万くらいだったでしょうか・・・?(うろ覚えですが。)
12年前とは、手術手法も異なりますので、もう少し高くなっていることをご考慮ください。

仮に、一度全額支払っても、食事代を除き高額療養費の手続きをすれば大幅に戻ってきます。
1日~月末の1ヶ月で、一般所得で11万、上位所得で18万程度の実質出費で済むはずですが。
(月がまたがると、高額療養費に該当しなくなることがありますので、入院日や手術日は月初めをお薦めします。)

ところで、身体障害者手帳は取得されていらっしゃらないのでしょうか?
身体障害者手帳(何級でも可)があれば、障害者自立支援法の更生医療(事前手続きが必須)で人工関節置換術に関わる費用は食事代を除きほとんどかからないはずですが。
詳しくは、役所の障害福祉窓口へご相談ください。

以上、幾つかお話ししましたが、それぞれについてお調べになられることをお薦めします。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。