インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




抜歯後の治療について



【質問】

抜歯後の治療について

15年ほど前に大した虫歯ではないのに神経を抜かれた歯なのですが、最近になり違和感がありレントゲンを撮ると根元が折れていると言われました。
左右両方の下の奥歯なのですが(右は一番奥、左は奥から二番目 親知らずは両方とも抜いています)抜くしか方法がないと言われ、抜いた後はインプラントをすると言われています。
インプラント費用を確認したところ両方で60~70万かかるとのこと。
インプラントの他の治療法は?と聞いたらブリッジがあると言われましたが、右は一番奥なのでブリッジは出来ないし左の歯はブリッジは出来るけど、将来的にはその歯も抜けるからインプラントと言われました。
インプラントをするだけの費用が出せれば問題ないのですが金銭的に非常に苦しくインプラントの治療費を払うことが出来ません。
出来れば保険内で済ませたいと考えているのですが他に治療法はないのでしょうか?


【ベストアンサー】

素人判断ですが


右の一番奥、7番は抜いたままでそのままにしておく。
俺も、抜いたまま何もしてません。

延長ブリッジも出来ますがが止めておきましょう

お金があれば、インプラントが一番良いのでしょうが無理なら、一度他の歯科医に相談たら良いと思いますよ。
保険内でやってくれるかもしれませんし。

俺は、前歯を含めて9連続ブリッジですが、お金が無いので保険内ですませました。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
