インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




栃木県の歯科でインプラント治療してくれるところを探しています。



【質問】

栃木県の歯科でインプラント治療してくれるところを探しています。

前歯二本を数年前に接触事故で根本から完全に脱臼してしまい、治療してもらっていたのですが、昨日歯科に別の治療でいったところ、レントゲンでその二本がなんと抜歯しないといけないと言われました。。。1本は神経を抜いて中にボルトをいれて固定していたのですが、事故の衝撃で歯の中が折れている可能性があり、もう1本は神経が奇跡的にくっついたと言われていたのですが、神経の根本が壊死し始め、化膿して膿んでいるとのことでした。。抜歯するとなると、保険適用できるものでは入れ歯か他の歯を削って前歯全体で固定するブリッジしかできず、歯科医から虫歯のリスクからインプラントが一番良いと言われました。けどそこの歯科医でのインプラント費用が1本約50万円で、2本で100万円近くなり、金額的にかなり厳しいです。。ネットとかで金額の相場を見てみると、前歯で1本25~30万のところが多く、この歯科は少し設定金額が高いのかなと思いました。
そこで、どなたか栃木県内でインプラント治療された方で、費用が比較的リーズナブルでしっかりした治療をしてくれる歯科をご存じの方がいましたら教えてほしいです(;;手術自体怖くて不安なので皆さんの体験等を聞かせていただけると嬉しいです(><


【ベストアンサー】

大変な経験をされましたね‥心中お察しします。
私は宇都宮の歯科医院に勤めてました。お勧め歯科医院は偏りが出てしまうので敢えて伏せます^^;インプラントは外科手術になるので緊張しますよね。。最近は施術されてる医院も多いのでまず問い合わせから始めてみてはいかがでしょう?カウンセリングを無料で行っていたりするので実際に行って雰囲気みてみましょ?質問者様の支えになれそうかどうかも大切ですよ♪話しづらいと安心して治療できないものです。参考になりませんが気持ちよい治療を受けられますように。お大事に♪


費用 インプラント

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
