インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




費用 インプラントについて



【質問】

インプラント費用について。

私は前の下の歯(前から数えて両方3,4本目)に永久歯が生まれつき無かったらしく、乳歯が抜けてから、歯がありませんでした。

この度、インプラントという治療で両方歯を埋め込みました。
白い歯にしてもらうには保険がギリギリ聞かない歯らしく、インプラントも保険がおりないのもあり、実費で両方して90万近くかかりました。

でも、歯の無い生活よりはと思い払ったのですが、
別の病気で病院に行った所、そこの看護婦さんはインプラントをした時に高額医療のお金がおりたらしいのです。

社会保険会社に電話をしたら、保険を使ったインプラントならば、保険がおりるらしいのですが‥
インプラント自体が保険が利かないはずなのに、私は理解ができません‥。

誰か教えて頂けないでしょうか(>_<)


【ベストアンサー】

保険を使ったインプラントなんて聞いたことありませんが。。。。。。。

あなたが入っている保険組合、もしくは国保に聞いてみてください。

ないと思うよ。。。。


その看護師さんが言っているのは高額医療による税金の年末調整の控除かなにかだと思いますが。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
