インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント費用400万円



【質問】

インプラント費用400万円

子供の頃から噛み合わせが強いのが原因で歯周病になり、近所の歯医者さんに通ってますが、「数年後には総入れ歯になる」と言われていました。
そこでインプラント手術の出来る歯科医(開業医)に行ったのですが、全部の歯を治療する必要があり、費用は400万円かかると言われました。この費用は妥当でしょうか?
また400万円もかかるなら、総入れ歯の方がマシかとも思いますが、まだ40歳なので入れ歯には相当抵抗があります。
大学病院の方が安くできるでしょうか?


【ベストアンサー】

今、インプラントは1本あたり15~20万円程度だと聞いています。
あと、検査のためのCT撮影も20万円ほどかかります。
インプラントは、すべての歯をする訳じゃなく、一本おきや二本おきに
植え込み、あとはブリッジでやるのが普通だそうです。
そこで推測しますと、上下の歯が約28本として、
28÷3=9~10本
20万円×10本+20万円=220万円となりますので、
せいぜい高くても300万は行かないと思います。
セカンドオピニオンをおすすめします。大学病院は余計に高いかもしれませんよ。


費用 インプラント
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。