インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




インプラントか差し歯か半年悩んで



【質問】

インプラントか差し歯か半年悩んで、
まだ結論を出せずに悩んでいます。

前歯(左3番)が乳歯で欠けました。
もう28年も使っているので、老衰寸前です。

歯医者さんにインプラントをするならば、
幅がないので両方の歯を削り、
ブリッジにするのならば前1本、後ろ2本を
削ってかぶせなければいけないそうです。

インプラントの費用は30万円で、
手術まで口の中のメンテナンスとか、洗浄とかでかなり大変みたいです。
でも健康な歯を少ししか巻き込みません。
でも前歯のインプラントは難しいと言われました。

ブリッジは2回くらい通えばOKで、
費用も保険で安いです。
でも前の方なので色が変わらないか心配です。

長い目でみて、どちらが良いのでしょうか?

みなさんだったらどっちにしますか?


【ベストアンサー】

インプラントのメンテナンスは本当に大変です。術前だけじゃなく未来永劫にわたって半年に1回ずつ外して掃除を繰り返さなければなりません。3番が先欠で乳歯代行は珍しいですね。前歯をインプラントしてもマージンと言う歯茎と技巧物の境目のところが天然の状態と全く異なるのでそのくらいなら私ならブリッジにします。色が変わるのが心配?変わったら取り替えてもインプラントの値段と比べたら10個近く作れそうですが。


インプラント 意味・値段
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
