インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




★至急!インプラントについて★



【質問】

何度か根管治療をしましたが、ついに抜歯してインプラントすることになりました。
近所の歯科は実績がなさそうで不安だったので、インターネットで調べた歯科に通うことにし、

週末インプラント予定です。
その歯科のホームページには「最先端CT導入」とあるのですが、CTを取ってもらった記憶はありません。
初回時レントゲン・歯の写真を取られ、2回目は歯のクリーニングとともに「根がだめになっているから抜いたほうがいい」と言う説明、3回目もクリーニングと、その他の虫歯の説明・銀歯は虫歯になりやすいのでセラミックに換えたほうがいい、と治療計画書(金銭面でいくらかかるのか)をもらいました。
そして4回目にあたる今週末がインプラントなのですが、当日CTを取ってインプラントするのでしょうか。
骨量や神経の状態なども影響するようですが、そのような部分の説明は受けませんでした。
ちなみに、インプラントの値段はトータルで35万円です。


【ベストアンサー】

インプラントはお金もかかるし、少しでも不安があるなら、歯医者を変えた方が良いと思います。歯の治療はメンテナンスさえしっかりしていれば
保険で十分です。すぐにセラミックの方が良いとか、金銭面のことを言うのはどうかと思います。高い治療費が、かかるので、何件も行ったほうが良いと思います。
自分で納得してからにした方がいいですよ


インプラント 意味・値段
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
