インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




インプラントの上部構造物の費用について教えてください。



【質問】

インプラントの上部構造物の費用について教えてください。アバットメント(土台)と人工歯冠の装着で、ゴールド(プラチナを含む)なら15万、セラミックで20万と言われましたが、妥当なお値段なのでしょうか??

今インプラント治療の人工歯根の埋入手術が終わって、後は被せ物(上部構造物)を入れる段階です。
ちなみに最初の段階で30万払いました。どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。


【ベストアンサー】

私の知っている歯科医院では1本に付きトータルで30万となっています。
インプラントは私費なので値段がなく医院によって値段が違います。美容としてインプラントの値段を付けるのか、また歯の保存として値段を決めるのかで先生の考えによってだいぶ違いますからね・・・
埋入前に調べるのがいいと思います。
土台と、冠を別のところで作るとなると時間やお金が余計にかかってしまうとおもうのでお勧めはしません。


インプラント 意味・値段
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
