インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




歯の事で悩んでいます。



歯の事で悩んでいます。出っ歯で前歯の2本は虫歯で保険効く白の被せものをしています。その時に出っ歯と歯がでかいのが嫌だから少しでも目立たないなよう小さく若干中へ入 れてもらいました!前より大部見た目はよくなりましたが歯の根本が黒いのが少し見えています。これは仕方ないと思います。この2本の両隣の歯も虫歯で結局将来的に前4本は全部被せの歯になるのですが歯医者さんにはまだいじらない方がいいと言われてます。でもどうせなら4本ともインプラントにしたいと思いますが値段や年齢(32歳)まだやるには若すぎないか?一生持つのか?とか色んな不安があります。歯医者さんは私の歯は気の毒な程虫歯になりやすいと言っていました。このまましばらくは被せで我慢した方がいいのでしょうか?まだ未婚なので今のうちにしといたほうがいいのでしょうか?
長々と文才なくすいません!わかるかた回答していただけたら幸いです(*^^*)
ベストアンサー

自分の歯があるのにインプラントとはもったいない・・

少し時間がかかりますが、大人になってからでも歯列矯正は出来るそうですよ。
私はひどい出っ歯で、交通事故で折れた際に少し引っ込めて小さくしてもらいました。

私の場合は、歯列矯正を強く薦められたのですが、手術も必要になる・・・といわれて断念しました。
小さいあご(上下共)に大きな歯が生えているため、骨格から出っ歯構造だそうです。
少々、抜いたり並べたくらいではだめなんだという説明を受けました。
13年位前の話です。
でも、歯列矯正にもかかわらず、私の様なケースだと健康保険がきくそうです 。
どういう基準で健康保険がきくのかはわかりませんが、保険がきけば、
経済的にもだいぶ助かると思います。3割負担ですみますから。
大学病院などの歯科で相談してみるといいそうです。
今は、もっと技術が進んでいるかもしれません。

私も虫歯になりやすいです。歯と歯が重なっているので、そこの部分が上手に磨けなくて
虫歯になっているようです。
デンタルフロスやマウスウォッシュを活用しています。
完全には防げませんが、何もやらなかった時より虫歯は出来にくくなっています。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
