インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日前歯が虫歯になり差し歯になってしまったのですが…



先日前歯が虫歯になり差し歯になってしまったのですが、
(その時の治療が6千円くらいかかった。裏が銀)
その後違和感や痛みが治まらず、他の歯医者に行ったら、
陶器+セラミックが5万
銀歯陶器など巻きつけたものが2種類あって、
3,8万と2,2万
以外は、
保険内で6千から8千円ですが、
うらは、銀ですと言われたのですが、
透明度や色がどう違うのか解らず、
3,8万のものにするか
2,2万のものにするか悩んでいます。
これってインプラントの一種ですか・・?
皆さんだとどっちにしますか?
ベストアンサー

私の通っている歯医者は差し歯の見本・値段・特徴が飾ってありますが、物によって変色しやすさ・割れやすさ・口臭のでやすさに違いがあるようです。なので詳しく確認をしてどのような点を気にするかを参考にしたほうがいいと思います。
 
 私も差し歯なのですが色は作るときに私の歯の色を調べて合わせてつくってくれました。他の歯と同じような仕上がりでした。ただ2年もたつと変色してきました。私のは6千よりも安いものです。2箇所で作った経験があるのですが、1ヵ所は実際の歯の色は確認してもらえず明らかに差し歯で、友達から「どうしたの?」と聞かれるような色のものでした。歯医者によってかなり違いますのでちゃんと確認をしたほうがいいと思います。

 私だったらあまり特徴に差がないのなら安い方にしておいて(20代でお金ないので・・・)余裕ができたら高いのにします。10万以上のはよさそうだったのですが、それ未満はあまり大差がないようにおもいました。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。