インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥歯の虫歯についてです。



奥歯の虫歯についてです。
歯医者に全然行かず歯磨きも全然していなかったので、奥歯がほとんど虫歯になっていました。
歯の根本の部分からボロボロです。

親知らずも生えたままでした

歯の矯正をするため歯医者に行こうと思うのですが
奥歯はもう抜くしかないのでしょうか?
抜いても矯正は出来ますか?

全体的に口元が出ているので
引っ込めたいです。

ブリッジやインプラントとか聞くんですが、それって何ですか?
この質問の回答もお願いします。
ベストアンサー

私は歯科医ではありませんので必ずこの治療法だと断言できませんが、
まず根本からボロボロであれば、
親知らずが虫歯の場合は抜歯を提案されると思います。
親知らずではない奥歯であれば
①深い虫歯でなければ虫歯の部分を削り、削った部分に銀歯をかぶせる
②歯の神経をとって歯の形を整え銀歯で歯をすっぱりかぶせる
③抜歯
のいずれかの治療法になると思います。

そして歯科矯正については様々な方法がありますので奥歯を抜いても差し支えはないと思いますが、
例えばぜっそく矯正(歯の裏側に装置を付ける)などの場合、通常よりも磨きにくくなり
歯肉炎や歯周病など、歯ぐきの病気が発生しやすくなるので歯磨きを毎日丁寧にする必要があります。

あとブリッジとは、失ってしまった歯の両隣の健康な歯を削って、かぶせ物をして、橋をかけます。橋をかけるために、ブリッジと呼ばれている治療法です。ブリッジは固定式になりますので取り外したり装置を洗ったりする手間はかかりません。

インプラントとは人工のチタンでできたネジを歯の根っこの代わりとして顎の骨の中に埋め込み、その上にサシ歯を装着するものです。

治療法や歯科矯正に関しても症例により様々ですので歯科医に相談することをお勧めします。
お大事に^^
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。