インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の治療についての質問です。



歯の治療についての質問です。

歯の治療について質問です。昔はあまり歯をしっかり磨かなかったのもあり、右前歯を十年くらい前にブリッジにされました。その後割りとちゃんと歯のケアをしてきたので新しく問題はあまりないのですが、そのブリッジにした歯が欠けてしまって、よく見ないとわからないのですが、ちょっと気になります。
まだ三十台なので入れ歯は嫌なのですが、今後どういう治療があるのか教えていただきたいです。インプラントというのも選択肢の一つなのでしょうか?その場合費用はいくらくらいかかるのか。局所麻酔で施行可能なのか教えて下さい。
現在海外留学中の医師ですが、歯科は専門外でちょっと悩んでいます。来年帰国後に治療したいと思っています。
ベストアンサー

右の前歯をブリッジにしたとのことですが、被せ物が欠けたのでしょうか?
もしそうなのであれば、そのままブリッジをやり直すことができます。

もし、自分の歯が欠けているのであれば、場合によっては抜歯をする必要も出てくるかもしれません。
ただし、現在痛み、違和感がないのであれば、被せ物をやり直すだけで済むでしょう。

インプラントとは抜歯した、もしくは抜歯しなくてはならない部位に人工の歯根を埋め込むことを言います。
ですので、歯根(歯の骨に埋まっている部分)がきちんと残っているのであれば、インプラントの必要はありません。

ちなみにインプラントは保険外治療になりますので、1本あたり35万~40万円が相場です。
単なる差し歯(被せ物)でしたら保険適用で1本1万円未満、保険外のセラミックで1本10万円ほどになります。

欠けている歯が再び大きく欠けてしまうと、抜歯になるケースが多いです。
帰国まで期間がありますので、その箇所であまり硬い物を噛まないようにしてください。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。