インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




歯に詳しい方教えて下さい。



歯に詳しい方教えて下さい。
右上の奥歯3本(678)がありません。最近歯医者でその手前の3本をブリッジにしました。
次は奥歯を何とかするのかなと思っていたのですがこれで終わりになってしまいました。質問したところもし入れるなら部分入れ歯かインプラントとは言われましたが特に薦めるわけではなくこのままでも問題ないからみたいな感じでした。
奥歯がないので噛めないし噛み合わせもしっくりいかないので肩こりや首が痛くなってきました。奥歯がないことで顎が安定しないのではないかとも思います。
やはり部分入れ歯なりインプラントなり入れた方がいいのかこのまま放置しても良いのかアドバイスをお願いします。
ちなみに奥歯がなくなってから約1年ブリッジにしてからは2カ月です。
ベストアンサー

歯というのは、噛み合わせる相手がいないと、だんだん出てきてしまいます。
それに、大臼歯(67)は噛むのにとてもとても重要な歯です。
大臼歯がないと、その負担をほかの歯で補わなくてはいけなくなり、そのせいで、ほかの歯までダメにしてしまいます。
おっしゃる通り、片噛みだと肩こりなどの原因にもなりますし、顎にも良くありません。
ちゃんとした歯医者であれば、必ず勧めてくれると思いますよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
