インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト




歯列矯正をしているのですが、インプラントをするといわれました。



歯列矯正をしているのですが、インプラントをするといわれました。あまりよくわからないんですけど確か歯をずらすために上の奥歯あたりにネジを埋め込むのだとか…

ネジを埋め込む治療中、治療後ってやっぱり痛みありますよね?ちょっと怖くて不安なんですけど、言われたんならやらなきゃいけないのかなぁって思っていて…
既に矯正を始めているのに、批判して他の医院へ?無責任な回答者ですね。
基本的にミスコミュニケーションで心配されているだけでしょう?

心配なことは全てキチンと主治医と話をしてから、
それでも第三者の意見が聞きたい場合はキチンとそれも主治医に話して
キチンと他の先生の診察なり、検査なりを受けて下さいね?

類推すると、
ワイヤーだけで引っ張るのがあまりにもゆっくりしか動かないor、
今以上に後ろ、奥方向へ動かすには今以上のしっかりとした固定源が必要となったのでしょうね?

矯正用のインプラントは、特殊で、通常のインプラントとは違いますので、
主治医以外に相談される時は、特殊な治療に経験のある方のお話を聞かれるように心がけて下さい。

患者さんはあくまでも、自分の経験しか語ることは出来ないし、
それは自分以外と似通っているのか、特殊なのか?の判断も出来ません。

治療中は麻酔が効いているし、痛み止めを飲めばなんてことは無いですよ。
がんばってね?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
