インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。





インプラント治療を行う予定です。



インプラント治療を行う予定です。やってみてすごく気になったこと、失敗した人など、お聞かせ下さい。
ベストアンサー

インプラントとは抜けてなくなった歯の代わりに人工の杭を顎の骨に打ち込みます。(杭にも沢山の種類がある)
その為、貴方の顎の骨の状態を詳しく調べなければなりません。(例えば厚みとか)
はっきり言って歯科医師と技工士、衛生士の腕に掛かっています。杭(ブレード)が貴方に合わなかったり、貴方のメンテナンスが悪かったりすると杭がぐらぐらしてきて駄目になります。
何本治療するかにも寄りますが天然歯には歯根膜と言うクッションがありますがインプラントにはない為、がつがつして頭に響くと言う人もいます。
いい面は入れ歯とは違いよく噛めると言う事ですね。
歯科医師をよ~~~~~く選んだほうがいいですよ。
できると、やれるはちがいますからね。
金の為にやる歯科医も沢山いますからね。

あと、歯科・インプラント・歯科技工等で検索して予備知識を蓄えてみてはいかがですか。
歯科医療関係者より・・・
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
