インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントをしようと考えていますが、費用が…



インプラントをしようと考えていますが、費用がどれくらいかかるのか全く分かりません。ローンなんかは可能なのでしょうか?
また、兵庫県でよいところがあるでしょうか?
ベストアンサー

はじめまして、歯科医師です。

都内で勤務しているので兵庫の方はわかりませんが…

まずローンとかは医院により可能です。クレジットカードも同様です。

費用に関しても、インプラント使用しているメーカーやオペ室など設備を整えている
所は割高に設定してあると思います。

費用に関しては、あと本数にも変わってきます。

まず数件の歯科医院に相談に行かれることをお勧めします。

参考までにいい歯科医院か見極めるポイントを書いておきます。
①インプラントを専門に唱っていないこと
(インプラントはした後のメンテナンスが一番重要)
インプラントには、総合力が必要になるので…ほかの治療もやっている方がベターだと思います。
②使用しているインプラントメーカーがメジャーインプラントか?
ちなみにメジャーインプラントとは
1.ノーベルバイオケア社 2.ストローマン社(ITI) 3.アストラテック社 4.スイスプラス社

治験や予後のデータがしっかりしているのは、1と2です。
つまり長く安定した結果を求めるなら1.ノーベルバイオケア社 2.ストローマン社(ITI)
がいいと思います。

最近では、アンキロスインプラントも評判いいです。
メジャーインプラントは流通も多いので、引っ越したりするとメンテナンスも受けやすいです。

③保証制度を完備しているか?
高価な治療になるし、術者の技術で変わってきますので…
④CT撮影をしているか?またコンピュータシュミレーションソフトで説明してくれるか?
安全に行うなら今やCT撮影は必須でしょう。
⑤できれば、オペ室を完備しているか?
設備が整っている所は経営に支障なく、薄利多売しなくてもよいので
⑥無理強いをしない説明をしているか?
経営良くない歯科医院は不安を煽って契約を促すところもあります。
つまり余裕ある医院の方が、言葉は悪いですが逃げられても平気なので
きちんとした考えに基づいているということが多いです。
⑦認定医に騙されない。
認定医=上手いわけではないので…
日本口腔インプラント学会 認定医は、勉強もしないとなれないハードル高いので
信用性は高いです。
⑧定期的に勉強している医院か?
勉強している医院なら何かしらアピールしています。
⑨成功だけでなく、失敗を堂々と唱っている医院は信用度高いです。
結果として失敗を公表するには勇気が要ります。

いずれにせよ、ドクターによりインプラントの考え方も違いますので
複数の先生の意見を聞いた方がいいと思います。

できれば、長く付き合っていける先生がいいと思います。

あと費用ですが、インプラントとは人工歯根ですから
顎の中に入れる支柱です。それに歯を作らないといけません。

インプラント1本あたり相場は20万円位です。
最安値は10万円で唱っていますが、それは原価の安い国産インプラントを扱っているところが多く
実際医院に行ってみると安いインプラントでは難しいときは高いインプラントを使用するので
結局20万位になるとのこと。
また骨がないときは、骨造成をしないと難しくなりますが、
最安値の医院とかはインプラントは安いが骨造成やオペ代が
相場より割高になっていることもあり結果として変わらないこともあるみたいです。

参考までに
http://www.kinutashika.com/kokusan_implant.html

も読んでみてください。
ちなみに自分の勤務している医院ではないですが…
インプラント治療はいい治療ですが
医院を間違えると大変なことになります。
医療なので、今のネット広告新聞広告する歯科医院はどうかと思います。


ご参考になれば幸いです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。