インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント治療中です。



インプラント治療中です。手術も無事終わり、今週末には新しい歯が入るのですが、問題はその歯の隣の歯が歯周病で、手術の時に麻酔が効いてますので、同時に歯茎に穴を開けて膿を出してもらいました。

その後、三ヶ月以上経っていますが、殆どの日で歯茎が腫れて痛く、膿が時々出てきます。抗生剤を4日程続けて飲みましたが
よくならず、先生は膿の道が出来てるから、そのまま出していい。レントゲンを撮ってもインプラントの歯のほうには影響ないから、
と型を取られました。でも、右下外側歯茎が腫れていましたが、このお盆前からは内側が腫れ場所が変わってきています。
毎日、鎮痛剤を飲まないと食事も出来ず、今は顎もリンパ腺も痛いです。こんな状態で被せの歯をしても大丈夫でしょうか?後で、セラミックを外さないとならない状態だけは避けたいのですが・・歯科クリニックは本日までお盆休みです。
どこにインプラントを入れて、問題がある歯がどこなのかはっきり解らないのですが、おそらく腫れて膿が出る歯は根の先に問題があると思われます。
この場合、セラミックを外さないと根の治療ができませんから、ある意味覚悟が必要です。
歯周病の場合、この歯の歯石をとってもらいましたか?歯石も取らずにそのまま、膿を出しただけでは治りません。
確かにインプラントとは無関係であればそのままインプラントを入れても問題ないでしょう。しかし、どちらかというと緊急性を要するのは現在問題が起きている歯です。このまま放置、もしくは治療の遅れによって、セラミックを外すということよりその歯を失うことになるかもしれません。どう考えても治療の優先順位が違うように思えますね。
内側から膿が出始めたということになると、骨はそこまで溶けているということですから早めに治療してもらった方が良いと思います。
常識的には急性症状(痛み、腫れ、膿が出る)をとることが先だと思います。
通っている歯科医院で、「先にこの歯を何とかしてください」といってみましょうよ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。