インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントの歯茎治療がどのようになるのかわかりません。



インプラントの歯茎治療がどのようになるのかわかりません。

13年ほどまえに八重歯があり前側の歯を審美歯科にて八本インプラントにしました


最近前歯に膿がでてます。インプラント八本の両側も膿があり、そこは自分の歯の根っことして治療できそうなのですが、
(根の治療方法は少し調べました。歯から根に向かって細い針みたいのを通して薬を入れるやり方でしょうか)

インプラントの前側の歯茎は膿以外に赤く腫れてもいて鼻の穴あたりを上から押すだけでも痛いです。


私の8本のインプラントは全部つながっています。インプラントとはすべてつながっているものですか?
八重歯が嫌で嫌で20歳そこそこで審美歯科の広告に惹かれあまり調べずにインプラントにしましたので恥ずかしながらよくわかりません。

私のようにつながっている場合の根の治療はどうなりますか?
インプラントにした所の歯茎治療だと保険はきかないでしょうか。

私がインプラントにした審美歯科は芸能人も行くなどと宣伝しているようですがよく調べてみるとあまり評判はよくないので 根の治療で評判のいい歯医者さんを探していますが インプラントでも根の治療可能かわかりません。

つながっているインプラントの歯茎治療に詳しい方や似たような治療された方 回答お願い致します。
ベストアンサー

インプラントの両側のご自分の歯から出ている膿が、根の病気なのか?(根の治療で回復するかどうか)という点が気になります。歯から膿がでるのは、根の病気と歯周病があります。治療方法は全く異なります。

インプラント部分から膿が出ていて歯茎を押すと痛いというのは、インプラント周囲炎といって、歯周病のようなものです。
細かいメカニズムはご自身の歯と若干異なるのですが、インプラントも歯周病になります。軽度であれば歯周病治療と同様な治療である程度回復する場合もありますが(保険は効きません)、重度であるとインプラントを撤去しなくてはなりません。

質問文を見る限り、インプラント周囲炎と両脇の歯の歯周病が併発しているのでは?と予想されますが、実際の診断は歯科で受けて下さい。インプラントは人工物である以上、一生ものではありませんし、長期に安定させるためにはメンテナンスが必須です。埋めるときにその説明を受けたのか?定期検診を受けるように指示が出ていたのか?その定期検診には行っていたのか?ご自身でのメンテナンスはどのくらい行っていたのか?などが絡んできますが、まずはその埋めた医院で、今後の対応を相談するべきです。
また、医院によっては他院で埋めたインプラントの治療は受け付けない場合がありますので、転院する際は確認が必要ですね。

インプラントに根の治療という概念はありませんので不可能です。
インプラント(根の部分ではなく被せ物)をつなげるかどうかは、その時の状況次第です。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。