インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント治療について



インプラント治療について

ほっておいたつもりはないのですが(いや、いつかどうにか・・・・と思ってましたが)
人に指摘され、やはり抜けた部分にインプラントを入れようかと考え中です。

でも、指摘された部分の他にも虫歯や、抜け欠けているとこがあります。

インプラント=高いというイメージがあり、全部をインプラントにしてしまうと
多額な費用になるかと思います・・・・。

なので、目立つ部分だけインプラント、その他は別の処置といったことも
歯医者は対応してくれるのでしょうか??
それとも、一度やはり診てもらうと「全部インプラントに」などとなってしまうのでしょうか?

歯医者自体、ずっと行っていなく、
こんなになるまで放っておいたことなど責められるのではないか
などと色々不安です・・・・・。

インプラント経験がある方や詳しい方、色々教えて頂ければと思います。
ベストアンサー

まず、虫歯や欠けた所には
それを補う治療がありますから根っこ自体は残せます。
(よほど虫歯が進行してない限り)

ですから今無い歯の部分だけの話をしたいのですが
どこの部分(上下左右)が何本ないのでしょうか?

例えば前歯2本が無い場合、50万前後と考えて下さい。
(自費治療ですから、歯科によって金額は違います)

インプラントとは、根っこの無い所に人工の根を埋め込み、
その上から被せをして咬める状態にします。
手術ですから、完全に終わるまでに数カ月かかります。

歯科は、あなたのような患者さんがたくさんいます(^^)
痛くなってから来る人、放置しすぎてボロボロな人・・
そういった人を診ているので責める事はありません。
最初に、「ずっと放ったらかしにしてました・・」と言っておけば
反省しているから今回は放置せずきちんと通院してくれるかなと
期待を込めて治療します。

また、いきなりインプラントにせず入れ歯で様子を見るのも一つですよ。
無い状態で今まで来たんですから入れ歯でも抵抗は無いと思います。

いきなり高額な費用と、長期に渡る手術、治療ではなく
虫歯や欠けた所の治療・無い所に入れ歯を入れる。

他に分からない事があれば
補足で質問下さい。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。