インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯科インプラント】舌の痛みと不快感について。



【歯科インプラント】舌の痛みと不快感について。

母が一年前に奥歯をインプラント手術をしましたが、その頃から舌に火傷をしたみたいな痛みと違和感があると訴えています。いろいろな歯科にかかりましたがインプラントとは因果関係はないと言いますが、先日インプラント手術中に舌や歯の神経を傷つけらてしまい痛みがある方の記事を読みました。

母と同じような経験をしていらっしゃる方はいませんか?
また当事者でなくてもインプラント後の舌の母のような症状を耳にされた方はいませんか?

母は大変痛がっており、何とか助けてあげたいのでお知恵を拝借させて頂きたいです。
ベストアンサー

 インプラントが原因かはわかりませんが、まず舌の痛みの改善が先に思われます。

 神経を傷つけた場合でも一年は長すぎると思います。

 アレルギーや舌痛症などは考えられますが、直接見てないのでなんとも言いがたいのですが、まず原因も大事ですが対処療法として痛みの軽減を考えてあげてください!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。