インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントとは生えている歯を…



インプラントとは生えている歯を完全にぬきとって人工の歯をうめるということなのでしょうか??歯を削って人工の歯をかぶせることはインプラントとはまたちがうのでしょうか?
ベストアンサー

既にお答えが有りますように、インプラントとは歯を丸ごと失ってしまった場合(抜いたり抜けたりして)にその部分の顎の骨に人工の土台を埋め込む治療の事です。
この土台の上に冠を被せたり、取り外しの入れ歯の支えとしたりして失われた歯を回復します。

参考までに…
被せる形の物は「冠(クラウン)」と呼ばれます。
材質によりメタルクラウン、メタルボンド(セラミック)クラウン、オールセラミッククラウン、ハイブリットクラウン等が有ります。
詰め物は「インレー」
一般に言われる「差し歯」は根だけになった歯に心棒付きの人工の歯を差し込む方法で「継続歯」と言う物です。
最近ではあまり行われなくなった方法で、現在は土台を差し込みその上に冠を被せる「コア」+「クラウン」の形が多く行われています。
抜けた部分の両隣の歯に冠を被せ橋渡しする形で人工の歯を入れるのが「ブリッジ」です。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。