インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。





金がナッシング状態になってまいりました。



就職活動ってなんて言うか・・・

金かかりすぎorz


あれやこれやそれやで出費がかさんでいく・・・

幸いにも交通費がそれほどかからないので救われていますが。

どの程度費用をかけて就活ってするもんなんですかね?


こんな時に限って、光熱費の支払いがまだなことに気づき、

涼宮ハルヒの憂鬱の消失編を見たくなるし、

春休みだから遠くに行きたい衝動に駆られる。


とりあえず、バイト代が入るまであと少し辛抱するか・・・



今日は適正テストの勉強をしてました。

説明会に付属しているのに気づき、大急ぎで対策。

SPI2? CAB? GAB? SPI2亜流系? オリジナル系? Webテスト?

日本語でおk・・・


まぁ、やることも特にないことだし頑張りますよ。

やれば良いんでしょう、やれば。

とりあえず、無勉で行ったら撃沈しそうなんでね。



【SPI2の言語問題(熟語の意味)】


酷評→厳しい評判 おk

不評→評判が良くないこと おk

披瀝(ひれき)→気持ちをすべて打ち明けること 知るか
 私の気持ちを披瀝するとすれば長門が好きだの一言で表現できる。

誇示→得意げに見せびらかすこと おk?

披露→広く世間に見せること おk?

焦燥→あせり、いらだつこと おk

焦眉(しょうび)→非常に切迫していること 知るか
 志望企業からのお祈りメールを受けてしまい、これは焦眉の問題だと思われる。

狼狽→あわてふためくこと おk

毅然→意志が強くしっかりしていること

精悍(せいかん)→力強くたくましいこと 知るか
 精悍という言葉の意味を知らないばかりか、私にはふさわしくない言葉であった。

厳格→誤りや怠けを許さない厳しい様子 おk

饒舌→よくしゃべり、おしゃべりなこと おk

雄弁→話しぶりが力強く、たくみであること おk

放言(ほうげん)→思いのまま話す、無責任な発言 知るか
 2chには放言が溢れている。嘘を嘘であると(ry

糾明→犯罪を厳しく問いただし、真相をはっきりさせること おk?

糾弾→罪を厳しく問いただし、厳しくとがめること おk?

陳腐→ありふれていてつまらなく、古くさいこと おk

諦観(ていかん)→物事の本質をはっきりと見極めること 知るか
 諦観を諦めることに結びつけた俺は負け組wwwww

達観→細かいことにこだわらす、悟りの心境に達すること おk

比肩→同等であること おk

出色(しゅっしょく)→特に目立って優れていること 知るか
 出色したことなどありません。目立っていることならあるが・・・

横柄→威張って無礼な様子 おk

真摯→ひたむきに物事に取り組む様子 おk

機略(きりゃく)→その場に応じたはかりごと 知るか
 ネットを見てると機略に富んだ人がたまにいるよね。だれうまとか。

謀略→悪いたくらみやはかりごと おk



披瀝、焦眉、精悍、放言、諦観、出色、機略

このあたりが難しいね。

まぁ、これである程度は覚えたはず。


こういう言葉を適宜使えるとかっこいいんだけどなぁ。

情報の伝達に齟齬が(ry

で齟齬の意味を初めて知った俺がいる。

キョンも長門も凄すぎるwwwww
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
