インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯のインプラントについて



【質問】

歯のインプラントについて

何(十)年も前の治療済み虫歯【一番奥】が悪化し、神経を抜いて、今治療を1ヶ月ぐらいしています。

先生も歯を残そうと治療を続けていましたが、普段は痛くないのですが、歯の治療をするとき痛みがあり、
もしかしたら「歯が割れてるかも?CTを撮ってみましょう」とのことです。

先生曰く、かなりの確立で抜くことになるでしょう。と言っていました。

そして、インプラント治療をすすめられました。まだ抜いてもいないし、CTも撮っていないので
詳細な説明はされていませんが、費用が気になったので「だいたいどれぐらいですか?」と聞いたところ

「だいたい40万程度」と・・・・・

噂で高いと聞いたことありましたが、そこまで高いと思っていなかったので、その後、
インターネットで調べてみました。

相場では30~40万ぐらいとのことですが、その10万の差も私にとっては大きいです!!!

今の病院は親切でいい病院だとは思うのですが、念のため他の歯医者に行ってみようかと思います。

その場合は歯を抜く前がいいのでしょうか?
抜いたあとで、他の病院にインプラントの費用を確認しに行っても大丈夫でしょうか??

CTを撮らないと割れているかどうかわからない、とのことですが、新しく行った病院でも、CTを撮らないといけないんですよね?

CT代も高くバカにならないと思うのですが。。。CTを他の病院に持っていけるのでしょうか?


急な出費にカナリ悩んでいますので、どうかよろしくお願い致します。


【ベストアンサー】

■CTの撮影をしたほうか良いのか?どうか?
この点は撮影できるのであれば、撮影をした方がいいです。
今の時代であれば、インプラント治療をする際にCT撮影が行われない方が、少々心もとないです。
インプラント治療前のCT撮影は一回でいいです。被爆量は心配しなくてもいいですが、術前を何度も撮影するものではありません。

■CTのデータ
たとえセカンドオピニオンで、別の先生に見てもらうのが目的であっても、なくても、データを記念に欲しいと言えば貰えます。データをくれないような先生だったら、治療はやめておいた方がいいかも知れません。また、そのデータを持って行く歯医者さんで、CTデータを解析できないような歯医者さんであれば、治療は見合わせた方がいいでしょう。CTの設備を整えている事に越した事はありませんが、解析する準備がないところは、問題外です。

■費用の確認
数箇所の見積もりをもらうのは、あっていいことです。抜歯の前であっても後であっても大丈夫です。歯の状況によっては抜歯と同時にインプラントを入れる事もできますが、そこの先生の方針にもよります。CTは持って行きましょう。

■歯の破折の確認のCT
確かに、通常の小さなレントゲンの写真より、いろいろな方向から確認できるので、CTを撮影した方が破折の確認はしやすいと思います。

■治療費用の差
一概に安ければ良いと言い切れないのが、この金額なのですが、その先生の医院の設備、使用するインプラントの種類、その先生がインプラントの技術開発に使う費用などから、治療費が決まってきます。できれば、身近な人で評判を聞いてから治療をされる方がよろしいかと思います。安いだけで治療を受けるのは危険です。

■奥歯の抜歯
できれば、良くない状態のまま置いておくのはよくありません。最終的に義歯にするにも、インプラントにするにも、歯を支えている歯ぐきの中にある骨を溶かしていきます。できれば早めにあきらめましょう。

■抜歯後の問題
その奥歯は一度虫歯にしてしまい、かつ抜歯するまでの状況に至っています。同じ歯磨きの状態を続けていると、他の歯もそうですが、インプラントを入れた場合にも、インプラントを歯槽膿漏で抜かなければならなくなります。これ以上抜歯する事のないように、歯医者さんで歯の磨き方をトレーニングしてもらう必要があります。ほんの一箇所磨けていなくても、そこから虫歯や歯槽膿漏になりますので、見えない場所ですので、歯医者さんや歯科衛生士さんの力を借りて、歯磨きのテクニックを鍛えてください。

■放置しないで
抜歯の前に放置すれば、歯茎の中の骨がなくなります。
抜歯して放置すれば、噛みあわせ側の反対の歯がのびてきます。
放置がいちばんいけません。がんばって治療してください。

安心して治療ができます事を、祈っています。がんばってください。


費用 インプラント
スポンサーサイト

インプラントと部分入れ歯についていくつか質問します。



【質問】

インプラントと部分入れ歯についていくつか質問します。
かなり悩んでいます。

過去に下1番奥を抜き2番目でブリッジとなっていました。ところが2番目の歯が割れてしまい、近所の歯科医へ行ったところ、割れた歯はかぶせ物でいいけど、1番奥は部分入れ歯かインプラントとの事でした。インプラントの費用は22万~28万(上ものの素材の違い)と言われました。ちなみに田舎に住んでおり、近くに専門歯科はありません。

そこで質問ですが

・普通の歯科でインプラント治療は大丈夫なんでしょうか?(CT撮影は行うとの事)

・22万~28万円の費用は相場通りでしょうか?

・部分入れ歯の使い勝手はどうなんでしょう?

正直、入れ歯はかなりの抵抗があります。でも、インプラントも心配で・・・。
来週末にはどちらにするか決めなくてはいけない状況です。
よろしくお願いします。


【ベストアンサー】

・普通の歯科でも口腔外科でもインプラント専門店でも、その先生ができるなら場所はどこでも大丈夫です。

・相場どおりかやや安いくらいですかね。だいたい30~40万前後の場合が多いと思います。

・使ったことは無いので使い心地まではわかりませんが、結局その入れ歯を支える歯に悪影響を与えますので、できれば避けた方が良いと思います。
入れ歯はインプラントに比べて噛む力がとても弱いので食事も気を使いますし、ケアもきちんとしないと口臭の原因になります。
奥歯で1本の部分入れ歯だと、誤飲も心配です。
また、支える歯や歯茎にも悪影響を及ぼしますので、1本でも多くの自分の歯を少しでも長く使いたいなら、インプラントにされたほうが良いんじゃないかと思います。
まず選択するのはインプラント。万が一インプラントに失敗したら、仕方ないので入れ歯にする、という感じですね。

確かに大きな手術を伴うインプラントには不安がつきまといますが、下の奥歯で歯槽膿漏による抜歯ではないので、土台の骨も充分あるでしょうし、問題なく定着する可能性は高いと思いますよ。

先生の技術力に不安があるなら、住まいが田舎だろうとなんだろうと、納得できる先生を探してどこまででも行ってください。
実際に地方の方が東京の有名な先生のところに飛行機で通ってくる、なんてこともありますからね。

最後に、また迷わせることを言うのは恐縮なんですが、一番奥の歯は抜けたまま放置、という選択肢もありますよ。
これはかみ合わせや歯並びなど人によって状況も違いますので一概には言えませんし、実際に質問者様のお口の中を見た先生がこの提案をしなかったのなら無理なのかもしれませんが…。
一応そういう選択肢も、あることはあります。


費用 インプラント

インプラントについて・・・



【質問】

インプラントについて・・・

70歳近い母の上の歯が全滅に近いため、総入れ歯にしなくては、と言い出しているのですが・・・

総入れ歯は保険等を使えば1万円くらいでできるそうですが、リスクとしては味覚等がなくなったり、また安定剤や洗浄剤等手間もかかるそうで・・・
足も不自由になってきた母にとっては遠出の旅行も難しくなった現在、近場の友人との会食だけが老後の楽しみのようです!従って、母の余生に対する孝行を考え、インプラントを勧めようとしているの(勿論、100万はかかるであろう費用は私が持ちます)のですが・・・(汗)

先日、弟から「インプラントは大金をはたいても、その効力はさほどでもなくそれ以上に想定以上の」いろんなリスクが伴って、方々で訴訟問題も発生している・・・」との連絡がありました。

当方は資金面では多少余裕はありますが、無駄金は遣いたくありません!それで詳しい人がいましたらご教授願います!

①上の歯全部をハイドロ式アパタイトセラミックスによるインプラントの費用は、やはり100万円くらい(最近は30万円くらいに下がったとも聞きますが・・・)でしょうか?
②弟からの情報通り「人口歯根に変えても噛む力は従来の80%まで戻る」というフレコミは嘘で訴訟がおきているのでしょうか?
③前歯三本(部分入れ歯)くらいをインプラントで・・・は可能なのでしょうか?またそういう場合の費用は?
④また当方は東京にいますが、母は近隣県おりましてインプラントはどこでもできるものではないと思いますが、どうすれば適切な歯科を探せるでしょうか?

お教えください!


【ベストアンサー】

個々のケースで費用は大きく変わるのであくまで参考として・・・

①上の歯全部をインプラントにするのであれば100万ではとても収まりませんよ。病院にもよりますが1本あたり30万~50万と言うところでしょう。ベースの作り方もありますから単純にその値段x本数にはなりませんが、最低でも4~500万は覚悟しておいた方がいいかと。

②インプラント手術をした人が全て成功するわけではありません。全部成功するような誇大な説明をする医者やきちんと事前の診断が出来ていない医者に関しては訴訟が現実に起きています。

③可能です。費用は100万以上は覚悟しておいた方がいいかと。

④インプラント認定医は一つの目安にはなるでしょう。
http://www.implant-d.com/


費用 インプラント

母に借金の催促をしてもいいのでしょうか?



【質問】

母に借金の催促をしてもいいのでしょうか?
28歳、女性、独身、1人暮らしです。

先月母に70万円貸しました。予想以上にインプラントに費用がかかり、ヘソクリで足りない分を貸してほしいとのことでした。(総額400万程かかり、70万足りなかったらしいです)
お金にだらしない人ではないので返してくれるだろうと思い、8月末に貸したのですが、お金返してくれる様子が一切見られないため、心配になってきました。
しかし、どのようにお金のことを切り出せばいいか分かりません。
母の気分を害さない話し方はありますでしょうか?

ちなみに、母は専業主婦で結婚後は働いたことがありません。
あと、父には私にお金を借りていることは秘密にしています。


【ベストアンサー】

収入が無いのに払えって、払える訳無いじゃん。

貸したあなたが悪いと思う。

返して欲しいんだったらお父さんに言わないと無理でしょう。


費用 インプラント

スマイルデンチャーとブリッジとインプラント



【質問】

スマイルデンチャーとブリッジとインプラント

どなたかご教授願います。

13年前に交通事故で下の前歯を1本折りました。
それ以来差し歯をしていましたが、先日前歯で硬いものを噛んでしまい、歯根が割れてしまいました。
現在は33歳の為健康な歯を削るブリッジはあまりしたくありません。
インプラントは費用とアフターフォローも含めた信頼の面で迷っています。
歯医者が一番勧めるのはスマイルデンチャーです。ブリッジもインプラントも1度やってしまえばそれで終わりですが、健康な歯を削ったり、金属を埋め込んだりするため元には戻せないので、歯を削ることなく今後の歯の状況に応じてブリッジにもインプラントにもいつでもシフトできるからという理由だそうです。
耐久性と今後のことを考えて非常に悩んでいます。
歯医者の勧めは合理的ですが、スマイルランチャーは何かを噛んだり、何かの振動などではずれないものでしょうか?
それとも歯磨き等できるメンテナンスはしっかりやるということでブリッジやインプラントがベターでしょうか?
技工士の友人は一生のランニングコストを考えるとインプラントが最適と言うので何が良いのかわからなくなりました。
恐れ入りますが、できるだけ多くのアドバイスをお願い致します。


【ベストアンサー】

仕方なく抜歯を余儀なくされた場合、ご相談なさった技工士さんと同じ意見です。
簡単にブリッジ、インプラントにいつでもシフト出来るなんて言うのはあり得ませんね。ブリッジは健全な歯を削りますから賛成は出来ません。
スマイルデンチャーを入れても、抜いた部分の骨は少しずつやせていきます。特に前歯の骨はやせるとかなりやっかいです。
インプラントを埋入する深さがあっても、幅がなくなります。また、歯を抜くと骨はどんどん吸収していきますから、その時にインプラントをやっても
審美的に綺麗になりにくいですよ。
インプラントを今入れると、歯槽骨はインプラントを歯として認めるために、骨が減る量はかなり軽減されます。ですから、審美的にもいいと思います。
インプラントもやり方次第で、自分の歯と見分けがつかなくなります。でも骨を増やす手術が入ったりする前にやった方が経済的なリスクは大きくても
肉体的、精神的リスクはかなり少ないと思いますよ。


費用 インプラント

インプラントか差し歯か半年悩んで、



【質問】

インプラントか差し歯か半年悩んで、
まだ結論を出せずに悩んでいます。

前歯(左3番)が乳歯で欠けました。
もう28年も使っているので、老衰寸前です。

歯医者さんにインプラントをするならば、
幅がないので両方の歯を削り、
ブリッジにするのならば前1本、後ろ2本を
削ってかぶせなければいけないそうです。

インプラントの費用は30万円で、
手術まで口の中のメンテナンスとか、洗浄とかでかなり大変みたいです。
でも健康な歯を少ししか巻き込みません。
でも前歯のインプラントは難しいと言われました。

ブリッジは2回くらい通えばOKで、
費用も保険で安いです。
でも前の方なので色が変わらないか心配です。

長い目でみて、どちらが良いのでしょうか?

みなさんだったらどっちにしますか?


【ベストアンサー】

インプラントのメンテナンスは本当に大変です。術前だけじゃなく未来永劫にわたって半年に1回ずつ外して掃除を繰り返さなければなりません。3番が先欠で乳歯代行は珍しいですね。前歯をインプラントしてもマージンと言う歯茎と技巧物の境目のところが天然の状態と全く異なるのでそのくらいなら私ならブリッジにします。色が変わるのが心配?変わったら取り替えてもインプラントの値段と比べたら10個近く作れそうですが。


費用 インプラント

奥歯が2本ありません、インプラント2本するといくらくらいかかる?



【質問】

奥歯が2本ありません、インプラント2本するといくらくらいかかる?
入れ歯の方がいいかな?


【ベストアンサー】

奥歯なら入れ歯で充分咬めるし、見た目の問題も無く、費用も安い。
奥歯が無くなった理由が、歯周病であるなら歯を支えている骨が痩せているためインプラントを立てるのは難しい。

一本20万~ +検査費用

インプラントは完全に咬めるまで数ヶ月はかかりますが、自分の歯のようにしっかり咬めるし半永久的。
入れ歯は3回ほどの通院で入り、2本分の入れ歯なので違和感も少なくすぐ慣れます。
ただ、毎回ブラッシングごとに外して洗うことが必要です。

どちらに重きを置くかということで選択して下さい。


費用 インプラント

インプラント治療をしたかったのですが....



【質問】

インプラント治療をしたかったのですが....

先月、奥歯を2本連続で抜歯しました。
親知らずは何年も前に抜いていて、その前2本の抜歯です。
(つまり、下側の第2大臼歯と第1大臼歯です)

この場所での抜歯は、ブリッジが不可なので、部分入れ歯かインプラントのどちらかの選択となります。

私は費用の面から、部分入れ歯を選びました。
(インプラントの費用は、2本で50万円ぐらいするようで、今の私にはとても手が出ません)

そして、先日、部分入れ歯を装着しました。
はっきり言って、寝るとき以外はずっと付けているので、口が疲れます。
(歯医者さんの指示で、寝るときは、取り外して、朝まで水を入れたコップに漬けておきます。)

焼肉など、噛みごたえのあるものを食べると、咀嚼の最中に外れることもあります。
やっぱり、インプラントにすればよかったぁ~。

でも、費用が高すぎてとてもとても....

で、ふと思うのですが、インプラントの費用の支払いって、分割もできるのですか?
それとも、歯医者さんの受付で、50万円を一括でどーんと支払うものなのですか?

インプラントをされた方、教えてください。
分割なら、ちょっとは考えてみたいと思います。


【ベストアンサー】

インプラントが出来る歯科医院なら、クレジットカードも使えると思います。
当然、高額なので分割も出来ると思います。

やっぱりその歯科医院に聞くのが一番です。
直接聞くのがひけるのであれば、電話で聞いてみると良いですよ。


費用 インプラント

出っ歯です。矯正できる年齢ではありません。



【質問】

出っ歯です。矯正できる年齢ではありません。インプラントなどですっきりできるでしょうか。
費用は通常どのくらいでしょうか?


【ベストアンサー】

時間はかかりますが矯正はできると思います。インプラントは費用も体力も必要です。出っ歯ですとありますから、上の前歯のみでしょうか?
実際に見ないとわかりませんので、一度矯正歯科と審美(インプラント専門医・口腔外科)の受診をお勧めします。
私も30才で矯正をはじめましたが、肩こりなども良くなっています。
ドクターの腕にも依りますので、何軒も納得いくまで尋ねてみては?
良い歯科医院は患者の話を聞き・金額も提示し・スタッフの役割(歯科衛生士が何人か居るところにしましょう)


費用 インプラント

インプラントをするつもりなんですが、質問があります。



【質問】

インプラントをするつもりなんですが、質問があります。

インプラントをするつもりなんですが、質問があります。インプラントの費用についてなんですが30~40万円でやっているとこがあったり、10万円ほどでやっている病院もあります。
何が違うのでしょうか?


【ベストアンサー】

こんにちわ。お邪魔します。たぶん材料とその病院の運営方法的なことでは?全世界、チタンが大半ですが、韓国製は安いです、日本国内での市販価格の半額以下で販売してます。材料費+手術料+かぶせ物料金で10万などは考えにくいです。最終金額の確認が必要です、又、かぶせ物も、セラミックから、金合金、保険で使用する物を、自費扱いする場合もあります。手術後のメンテ費用も調査して単に1本いくらでなく、総合的に調査する必要があると思います。10万と云う金額は、手術料だけではないでしょうか?


費用 インプラント

前歯2本の慰謝料



【質問】

前歯2本の慰謝料

先日、居酒屋で知りたったおl客さんともめて、けんかになり、相手の歯を二本折りました。示談でいきたいのですが、相場はどのくらいなんでしょうか?


【ベストアンサー】

前歯ですか

インプラント費用(前歯2本分)+休業補償+慰謝料程度じゃないかと
(前歯1本30~50万x2+その客の休業補償+精神的苦痛料で120~130万位じゃないですか?)
あなたもどこか怪我してたり、何かを壊されていた(服が破れたり等)場合はその分を差し引いた額になりますけどね
相手は歯が折れただけでしょうか?それ以外にもなにかあればその分も請求される可能性高いですよ
若しくは民事で訴えられる可能性もありますので、最初からそれなりの金額を出さないと多分ややっこしくなるんじゃないかと思いますね


費用 インプラント

前歯をインプラントにしようと考えています。



【質問】

前歯をインプラントにしようと考えています。
上の前歯で、根元まで完全に折れ、差し歯に出来ない状態です。
ブリッヂや入れ歯よりもインプラントのほうが綺麗で手入れがしやすいと聞いていますが、費用はどの程度かかるのですか?
前歯は保険がなく、審美歯科になるので一本だけでも30万はすると言われました。


【ベストアンサー】

前歯でも入れ歯やブリッジでは保険はききますが、インプラントはどの箇所でも保険がききません。

また、前歯は非常に美しさを求められるので、熟練した技術を持つ歯科医師でなければ前歯部のインプラントは行いません。

奥歯に比べても費用がかかる歯科医院が多いので、インプラント+セラミックのかぶせ物の合計で40万円程度見てもらった方がいいかと思います。

OGAインプラントなどの低価格のインプラントは前歯にはあまり向きません。総額20万円以下のモノを入れて不満を持つよりは、少し値が張っても納得のいくモノを入れた方がいいかと思います。やり直しはききませんからね。

インプラントについて
http://www.geocities.jp/mutsumidental/implant.html

インプラントの費用について
http://www.implantnavi.net/cost/average_east.html


費用 インプラント

インプラントかブリッジかで悩んでます。



【質問】

インプラントかブリッジかで悩んでます。

20歳女性です。
右前歯が根本で折れてしまったので、抜歯をする予定です。なので、医師からはインプラントかブリッジを勧められました。まだ学生なのでインプラントは費用が高くて・・・という感じなのですが、ブリッジにして左右の健康な歯を削ることにも抵抗を感じます。インプラントとブリッジで、将来的にはどちらを行ったほうが良いのでしょうか?また、前歯なので、見た目が気になります。仕上げに差はないのでしょうか?わたしの今の気持ちとしては、治療後の見た目が同じであるなら、値段も安いし前歯で噛むことも少ないし、ブリッジに少し傾いています。みなさんのご意見を聞いてもう一度考えたいと思っています。


【ベストアンサー】

長い目で見た場合私はインプラントをお勧めします。
私も前歯は自分の物ではありません。
今はインプラントですが前はブリッジにしていました。

あなたが言うように健康な隣の歯まで削って行なったブリッジでしたが
見事に半年で駄目になりました。

結局後でインプラントにしたのですが、見た目も噛んだ感触も
自分の歯と全くかわらないというか、私の場合以前より綺麗になり
笑うのが好きになったくらいです。

ですから、少し高くつきますが、絶対インプラントをお勧めします。
でも、リスクや失敗などもあるようです。

私はここを参考にしました。
良かったら見てみてはどうですか?
http://ginya.lomo.jp/


費用 インプラント

インプラントの治療について



【質問】

インプラントの治療について

50代の男性ですが右下の奥から3番目の第一大臼歯がだめになり、歯科医にインプラントを勧められています
初期費用で50万前後(インプラントとその上の義歯分)、その後は月に一回は歯の掃除で約4000円、年に4回ほど一回あたり約一万でインプラントの上の義歯を外してインプラント自体の掃除と言われています
人によりインプラントの費用等は違うとは思いますが、皆さんの参考意見を聞かせてください
他の治療方法も検討したいと考えていますがいかがでしょうか



【ベストアンサー】

月に1回歯の掃除の意味は、月に1回インプラント以外の歯牙の清掃ということでしょうか。
どうも、この先生のおっしゃっていることは、おかしいです。
インプラント手術までに、残存歯牙は、歯周初期治療を終了して、すっかりきれいになって歯周組織が安定した状態になっていなければ、インプラント埋入手術後に当然感染したり、隣在歯(インプラント埋入部位の前後の歯)周囲の歯肉に炎症があれば、きれいな手術部位の閉鎖もままなりません。さらに、インプラントの上部構造の着脱を年に4回も行うということは、考えられません。上部構造の着脱は、これ自身インプラント周囲の軟組織の安定にマイナスに働きます。数年に1度、よほど匂うとか、定期健診に1年以上とかしばらく来院いただけなくて、大きく歯石が付着したときは操作性から上部構造を着脱することもあります。
メンテナンスがあまりにも、問題ありです。本当にこの担当医は、インプラント治療の長期メンテナンスの経験をもっているのでしょうか。
ちなみに、患者さまは、この第1大臼歯を、もうすでに抜歯されているのでしょうか。
下顎の第1大臼歯は、最も大きな歯牙で、この部位を抜歯して、どのようにインプラントを埋入すると説明しているのでしょうか。
使用予定のインプラントの直径や長さについてや治療期間や、骨と結合しない場合の補償の内容、これらも書面で出していないことと思われます。抜歯してこの部位に早期にインプラント埋入を行える歯科医は、そう多くはありません。一般的なインプラントの大きさは、直径4から5mmほどで、この部位の早期のインプラント埋入には適さないことがあります。
術前に十分手術内容を吟味した治療計画書の提出を求めてください。
当然にこの担当医は、他の治療法の選択肢について説明義務があります。
今は、インプラント治療を希望されて来院された方でも、入れ歯を希望されてきた方でも、その他の選択肢のすべてについて担当医には書面をもって説明づることが望まれます。
歯科の医療事故のほとんどは、治療計画書を書面で出さない(出せない)医療機関で発生しております。


費用 インプラント

54歳女性で自分の歯は7本しかなく・・



【質問】

54歳女性で自分の歯は7本しかなく・・いい状態ではありません。
最近前の入れ歯を亡くし、この際、人生80年・・・の為に歯を全部治療しよう。
かなりの経費が必要と思いますが見積もりってとれますか?


【ベストアンサー】

補足一番下に書きます。

拝見いたしました。
逆にご質問させて頂いてから、お答えさせて頂きたいのですが、
失った歯はどうして失うことになりましたか、歯周病でしょうか?
現在の歯7本はグラつきはありませんか?
全部治療 とは自費でお考えですか、保険内ですか?


この3点で治療の方向が変わります。
例えば、入れ歯を作るにしても自費保険がありますし、
インプラントという人工の根っこを骨に埋めて最終的にはご自分の歯のように咬める方法もあり、
様々です。(ただこれには骨量がなければできないのと、すべてに埋める場合高額になります)

もし、補足にてご回答頂けたらできるだけ分かり易くお答えさせていただきますので宜しくお願い致します。


ありがとうございます、拝見しました。自費希望ですね。
まず失った歯、聞きたかったのは抜いた歯についてでしたが。。。笑
残存している歯が7本ということは、きっと歯周病で歯がグラグラして抜かざるを得なかった可能性が高いですね。
そうなると、骨量がほとんどないということですので、無い歯一本一本すべてにインプラントを打つのは難しいと思います。
それに、インプラント費用は一本につき約20~35万が相場ですので、掛け算すると莫大な金額ですよね。。。

次に、金属床義歯があります。
保険内義歯と比べて・・
メリット 熱の伝わりがよい・薄く作れるので違和感が少ない・硬く強いので割れにくい・見た目もよい
デメリット 強いので沈み込まず、歯茎が痩せると合わなくなる・残っている歯への負担も大きい
金属床の費用は、約10万~30万。上下になると倍くらいです。

*上記の自費治療は、歯科によって異なります。

私個人的なアドバイスをさせていただけるなら、
保険内で充分じゃないかと思います。30年の間、何度か作り直さなければいけませんが、
それは義歯であれば自費保険どれも同じですよ。
紛失した義歯に何か不満がありましたか?
自費の金属床でもいいとは思いますが、これは総入れ歯になった時の方がおすすめです。
残った歯に負担をなるべくかけず、費用もなるべく押さえて、、、が希望であれば
定期的に調整しながらも保険内で充分だと思います。
金属床のメリットは書かせて頂いたとおりですので、あなたに合うほうを選んでください。
ちなみに、歯科では聞けば金額は教えてくれますよ。

解りやすく書こうとしたのに長々すみません。
ご参考になれば嬉しいです。


費用 インプラント

インプラントの費用を教えてください。



【質問】

インプラントの費用を教えてください。以前と比較すると安くなったのでしょうか


【ベストアンサー】

歯科医院によってマチマチです。
ただ、最近はどちらかというと高くなりました(^-^;


費用 インプラント

歯科医の方にお尋ねしたいのですが・・・。



【質問】

歯科医の方にお尋ねしたいのですが・・・。インプラントの費用

上の奥歯3本を永年ブリッジで頑張ってきましたが最近不具合が生じ歯科に行きました。
診察の結果、根っこがもちそうにないのでインプラントを勧められました。
三本の内両側に2本金属を入れて歯をブリッジにするのが費用の面でも
強度の面でもベストですと言われました。
因みに費用は70万~80万弱とのことです。
これは適切な診断と費用であるとみて大丈夫でしょうか。


【ベストアンサー】

インプラントの経験者です。基本的には顎にネジを打ち込むようなものですからそれなりに大変です。ネジが安定するまで1~2ヶ月は懸かります。安定したところで歯冠を固定します。最近は笑気ガスでの麻酔を使ってくれるところもあり、手術そのものはさほど大変ではありません。歯茎が修復されるまでの1週間ほどは違和感が強いですが、後はそれほどでも・・・・・。1本36万ほどですので2本72万は妥当な金額といえます。でき上がってしまえば角氷をガリガリ・・・・・快適ですよ!


費用 インプラント

インプラント手術をした人はいませんか?



【質問】

インプラント手術をした人はいませんか?
私はインプラントかブリッジかで悩んでいます。
インプラントは費用と期間がかかる事は知っています。
ただ、手術中と後に本当に痛みがないのか心配です。
本当に痛みはないのですか?

後、ブリッジはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?


【ベストアンサー】

インプラントですが術後はしばらく痛みが残ります。場合によっては1日ぐらいご飯食べれない人もいます。絶対大丈夫とは言い切れないのが事実でしょう。体質、体調でやはり個人差がありますからね。上顎だとアゴ自体が痛い時もあります(口のあけすぎ)術中はきちんと麻酔をしますので痛みはないはずです。普段の治療の際、痛みを感じなければ大丈夫ですよ。また術前3日ぐらい前から風邪薬(抗生剤)を飲んでると治りも早く痛みも少ないケースがあります。ただご存知のとおり、インプラントは手入れが大変です。手入れを怠ると取り返しがつかなくなるのが事実です。まめに歯科医院に通う時間が無かったり重めの歯周病をお持ちでしたらブリッジがいいかと思われます。部位にも使う材質によっても値段は違うのでいくらなのかはお答えできませんが・・・。


費用 インプラント

インプラントの費用について聞きたいのですが



【質問】

インプラントの費用について聞きたいのですが
30-40万円でやっているとこから10万円でやっている病院があります。
何が違うのでしょう?

材料はチタンでどこのメーカーでも同じだとおもいますが??


【ベストアンサー】

材料は全世界、チタンが大半ですが、韓国製は安いです、日本国内での市販価格の半額以下で販売してます。材料費+手術料+かぶせ物料金で10万など考えにくいです。最終金額の確認が必要です、又、かぶせ物も、セラミックから、金合金、保険で使用する物を、自費扱いする場合もあります。手術後のメンテ費用も調査して単に1本いくらでなく、総合的に調査する必要があると思います。10万と云う金額は、手術料だけではないでしょうか?


費用 インプラント

インプラントの費用について教えて下さい。



【質問】

インプラントの費用について教えて下さい。
街の個人病院で行うのと市民病院の口腔外科では費用的にはどちらが安いのでしょうか?


【ベストアンサー】

インプラントの費用は歯科医側が自由に設定できますので一概に言えないでしょう。また高額な治療になりますので価格だけでなく、症例数なども参考にされるとよろしいでしょう。またあまりにも安いインプラントは何かしらの裏があると思っていいと思います。インプラントは高額なだけでなく一度いれると撤去が困難です。しっかり良質なインプラント治療が可能な病院を探されてください。


費用 インプラント

インプラントの費用



【質問】

インプラントの費用

最近、神経を昔抜いた歯の具合がよくなく、歯医者に相談したところ、もう抜くしかないらしく、ブリッジかインプラントを勧められました。
ブリッジだと、横の健康な歯も治療しなきゃいけませんし、インプラントだと、手術となり大がかりな感じで少し怖いです。
でも、これからのことを考えるとインプラントがいいのかなと思ってます。でも、費用も高いですし、すぐにはいってできません。でも、歯をもうすぐ抜かなきゃいけないし迷ってられないので、ここでインプラントされたことのある方に相談したいです。
どういった感じなんでしょうか、それと費用もいくらかかりましたか?あといい歯医者があれば教えていただきたいです。


【ベストアンサー】

こんにちは。私はこの前韓国でインプラントしてきた者です。
最初は私もかかりつけの歯医者でしようと思っていたのですが、ネットでいろいろ調べたところ、韓国だと13万円ほどでできるし、歯科医のスキルも高いとあったので、評価の高いソウルナビに載ってたホワイトスタイル歯科に行くことにしました。
やっぱり手術ですし、怖いので事前に病院にいろいろ質問したところ親切に答えてくれたので信用できました。
実際行ったところ、日本語できる方もいらっしゃったので、本当に安心してできました。
手術も出血や痛みもほとんどなく、思っていたより楽でした。腕なのか・・・
でも、その後3ヶ月後にまた行かなければならないんですが、旅行がてらに行けますし、私は韓国でして良かったと思ってます。


費用 インプラント

インプラントの費用、期間をやった方にお尋ねしましす。



【質問】

インプラントの費用、期間をやった方にお尋ねしましす。

値段がまちまちで実際にやった方がいましたら、詳しく教えてほしいです。
地名もできればお願いします。


【ベストアンサー】

札幌です。

35万(もっと安いものもあるけどこれが一番よいと言われたので・・・)
期間は1年くらい。


費用 インプラント

インプラントの平均的な費用はいくらぐらいですか?



【質問】

インプラントの平均的な費用はいくらぐらいですか?


【ベストアンサー】

大阪の歯科医です。
インプラントの費用の相場は1本40~50万円(インプラント体と上部構造を含む)くらいです。
治療を受ける際に気をつけないといけないのが、
1、インプラントを担当するDrの技術
オペをするDrはインプラントの専門医として、少なくとも500本以上の経験と実績があることが望ましい。
2、インプラントの種類(素材)
インプラント体の種類は数多くありますが、世界中で信頼されているノーベルまたはストローマンがお勧めです。
(日本製のインプラント体は安価ではありますが、長期間の実績がないので将来的にやや不安です)
3、衛生管理
インプラント専用のオペ室があれば最適ですが、できるだけ無菌状態をキープした設備が必要です。

決して料金からだけで歯科医院を選ぶのはやめましょう。
後にトラブルが発生する可能性が高くなります。

簡単に治療法をご説明いたします。
インプラント法は、欠損歯部位の顎の骨に純チタン性のインプラント(人工歯根)を骨結合により固定させ、天然歯と変わらない状態に機能を回復させる治療方法です。
それと同時に骨の代謝を促し、健康な顎の状態を保ち、生活全体に若さを取り戻すことにもつながります。
まず、診査(問診、レントゲン写真、模型など)をして治療が可能か否かを判断し、前準備に入ります。そして、1次外科手術ではインプラント体を顎の骨に埋め込み、結合する期間(2~3ヶ月)を待ちます。骨結合が確認できれば2次外科手術により、インプラント体に連結装置を接続します。1~2週後、インプラント体周囲の歯肉の状態が改善すれば補綴処置を行い、上部構造(クラウン、ブリッジ)を装着して固定いたします。
尚、上部構造の装着後は、3~6ヶ月毎の定期検診が義務づけられます。
<適応症>
歯がなくて不自由、入れ歯で硬い物が噛めない、何度つくり替えても入れ歯が合わない、会話の途中で入れ歯が外れる、入れ歯を着脱するのが面倒

宜しかったらご参考ください。
<インプラントの症例>
http://www.umeda.or.jp/inplant/inplant.html


費用 インプラント

インプラント1本当たりほ費用を教えて下さい。



【質問】

インプラント1本当たりほ費用を教えて下さい。

インプラントの費用について質問です。1本当たりいくらくらいかかりますか?


【ベストアンサー】

今年、うちの妻は左右にインプラントを計5本やりましたけど全部で100万でした。
ちなみに私は上前歯4本をオールセラミックスにしましたが25万でした。
結構、安くやってくれる所はあります。
でも、そういう歯医者は駅から少し放れていたりコジンマリしていますね。(苦笑)
で、そこの歯医者は安いのと腕が良いので凄く予約も取りずらいしいつも患者が一杯です。


費用 インプラント

差し歯について?



【質問】

差し歯について?

前歯が三本差し歯なんですが、一本がグラグラして抜けました。
歯医者に行くとヒビが入っていました。抜かないといけないと言われました


とれた日は7月9日です。差し歯は2,3年前につけました。

2月後半に追突事故にあい(当方過失0)頚椎捻挫で牽引のリハビリに整形外科に通院しています。

事故の衝撃でヒビが入ることはありますかね(どこにも打ってません)が歯と歯が当たったり?
事故直後は一瞬何が起こったかわかりませんでした。
歯の痛みも少しありましたがあまり気にしていませんでした!

首の牽引の時も歯を食いしばります。その力でヒビが入るとかありますかね?

事故後半年ほど経ちますが保険会社は保障してくれますかね?

食べるのが好きなのでショックです

硬い物を食べたりして自然にヒビが入ったなら納得できますが事故が原因なら納得いきません。

保険会社に整形外科もそろそろ症状固定しましょうか?と言われてます

大事な歯ですしインプラント費用など高額なので悩んでます。

詳しい方、経験のある方、回答お願いいたします。



【ベストアンサー】

正直な感想として事故とは関係ないでしょう。
首の牽引も歯が折れるほど歯を食いしばることは無いです。
もしそうしてるなら牽引力が強すぎです。もげます。

差し歯が取れることは良くあると思いますので歯科医師に見せてください。
「2月下旬の追突事故で7/9に歯が取れますか?」と。
「ああ取れるとも!」と言うことであれば診断書を書いて貰ってください。


費用 インプラント

よろしくお願いします、



【質問】

よろしくお願いします、

母が慢性のリウマチで人工関節(両膝)を入れようとしてます、
そこでですが、手術費用は大体いくらぐらいかかるのでしょうか?


【ベストアンサー】

人工関節は、インプラント費用と手術の保険点数により決まってきますが。
入院費用は、病院により入院期間が異なりますので、手術をお受けになる病院の医師に直接だいたいの概算をお尋ねになられるのが賢明と存じます。
ちなみに、12年前当時の社保本人1割負担の私のときで、片膝で手術月の1ヶ月の入院費用は20万くらいだったでしょうか・・・?(うろ覚えですが。)
12年前とは、手術手法も異なりますので、もう少し高くなっていることをご考慮ください。

仮に、一度全額支払っても、食事代を除き高額療養費の手続きをすれば大幅に戻ってきます。
1日~月末の1ヶ月で、一般所得で11万、上位所得で18万程度の実質出費で済むはずですが。
(月がまたがると、高額療養費に該当しなくなることがありますので、入院日や手術日は月初めをお薦めします。)

ところで、身体障害者手帳は取得されていらっしゃらないのでしょうか?
身体障害者手帳(何級でも可)があれば、障害者自立支援法の更生医療(事前手続きが必須)で人工関節置換術に関わる費用は食事代を除きほとんどかからないはずですが。
詳しくは、役所の障害福祉窓口へご相談ください。

以上、幾つかお話ししましたが、それぞれについてお調べになられることをお薦めします。


費用 インプラント

インプラント1本13.7万円



【質問】

インプラント1本13.7万円
http://www.ktd-net.com/tokyo.htm
使用インプラント(国内シェア) 総費用(インプラント本体+手術費用+セラミック冠)
POI(第1位) 210,000円
ITI(第2位) 189,000円
プラトン(第5位) 136,500円
【オプション】 ・笑気麻酔(緊張しやすい方) 10,500円
【オプション】 ・静脈内鎮静法(麻酔医による全身管理含む) 52,500円
◎表記の料金以外には一切頂きません(消費税込)

安いと思いますか?ここで決まりですか?
ちなみに上の一番奥歯です。銀色のクラウンにしたらもう少し安くなるのかな?


【ベストアンサー】

私が 以前に聞いた値段に 比べると随分安いと思います。
でも 色々な 意見を見たり聞いたりした結果 私は インプラントは選択しませんでした。
なんか 色々な意味で怖いです。


費用 インプラント

あんまり若いうち(20歳前後)から入れ歯だと、歯茎の痩せ方がやばいって本当でしょうか?



【質問】

あんまり若いうち(20歳前後)から入れ歯だと、歯茎の痩せ方がやばいって本当でしょうか?

もうすぐ20代になるのですが、今の時点で奥歯の殆どが抜髄済みで、いつ根管感染・歯根破折で抜歯となってもおかしくないものばかりです。恥ずかしい限りですが。

実際に、左上の5番は既に根を残して欠損し、右上5番に破折の疑いがあるようです。
問題は、この右上5番です。

先生と相談したところ、左上はともかく、右上の5番が抜歯となった場合、「普通考えられるのはブリッジかインプラントだが、君の場合はとてもインプラント費用は出せないだろう。かといってブリッジにしようとしても、おそらく隣にある4番と6番にひっかけることになるが、抜髄済みの4番の寿命が今以上に縮んで、5番と同じことになる」と言われました。
自分は3番の犬歯が前に出ているいわば八重歯であり、4番が欠落した場合、ブリッジは矯正しない限り不可能です。

先生はインプラント推進の考えが強く、「君ほど若くて歯茎がしっかりしているなら、ぜひともインプラントにしてほしい。もし僕の子どもだったら、借金してでもインプラントにする」とおっしゃっていましたが、それ以外の手段となると、「ブリッジにするより、1本だけの部分入れ歯にしたほうがよい」と言われました。

自分も、先生の説明を聞いている限りは、周りの歯を少しでも長く使うためにも、部分入れ歯にした方がよい気がしています。
幸いにも、まだ前歯はしっかりしているので、発音や審美的にも問題は無いそうです。

しかし、一人でネットで調べてみたところ、
「余り若いうちから入れ歯にしていると、歯茎が痩せてきて、後にインプラントにしようとしても出来なくなったり、最悪の場合老後には、歯茎が痩せすぎて入れ歯すら使えなくなる」という話を聞きました。


自分は先述の通り、まだギリギリ10代です。この情報の通り、今から入れ歯にしていては、どんなに精巧なものをどれだけメンテに気をつけて使っていても、やがてはそうなるのでしょうか。
総入れ歯ならともかく、老後になってそれすらも出来なくなるのは、虫歯を増やした自分の自業自得とは言え、きついです。

また、仮にこれが本当ではなかったとしても、自分ほど若いうちから入れ歯にしていては、似た感じのデメリットは確実にあると思います。しかし、調べてもこれ以上は見つけられませんでした。
他にもデメリットはあるのでしょうか。


【ベストアンサー】

歯茎の中の骨が痩せてしまうんですね、それでも入れ歯は使えます。中には骨が痩せすぎてへこんでる方もいます。ただ入れ歯の安定が悪く食事できるものも限られてしまうと思います。インプラントの場合は骨の厚みがないとできないので骨が痩せすぎてしまったらできないかもしれないですね。しかし、インプラントを入れてもちゃんと自分の歯のようにメンテナンスできなければ最悪の場合インプラントも抜くはめになってしまいますよ?インプラントは高額なのでよく考えてから決めた方が良いと思います


費用 インプラント

インプラントの費用…



【質問】

インプラントの費用…

インプラントの費用はだいたい30万円/本が基本みたいですね…
保険の適用もできないし…インプラントされた方はやはり高い治療費
を払って、されたのでしょうね…
30万円/本だとして2本で70万円、70万円の治療費を確定申告
の医療費控除でなんとかならないですかね~?


【ベストアンサー】

控除対象にはなります
もちろん、控除にあたるだけの稼ぎがないと無意味ですが.......


費用 インプラント

抜歯後の治療について



【質問】

抜歯後の治療について

15年ほど前に大した虫歯ではないのに神経を抜かれた歯なのですが、最近になり違和感がありレントゲンを撮ると根元が折れていると言われました。
左右両方の下の奥歯なのですが(右は一番奥、左は奥から二番目 親知らずは両方とも抜いています)抜くしか方法がないと言われ、抜いた後はインプラントをすると言われています。
インプラント費用を確認したところ両方で60~70万かかるとのこと。
インプラントの他の治療法は?と聞いたらブリッジがあると言われましたが、右は一番奥なのでブリッジは出来ないし左の歯はブリッジは出来るけど、将来的にはその歯も抜けるからインプラントと言われました。
インプラントをするだけの費用が出せれば問題ないのですが金銭的に非常に苦しくインプラントの治療費を払うことが出来ません。
出来れば保険内で済ませたいと考えているのですが他に治療法はないのでしょうか?


【ベストアンサー】

素人判断ですが


右の一番奥、7番は抜いたままでそのままにしておく。
俺も、抜いたまま何もしてません。

延長ブリッジも出来ますがが止めておきましょう

お金があれば、インプラントが一番良いのでしょうが無理なら、一度他の歯科医に相談たら良いと思いますよ。
保険内でやってくれるかもしれませんし。

俺は、前歯を含めて9連続ブリッジですが、お金が無いので保険内ですませました。


費用 インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。