インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。





オタクがJKに好意を抱くのは・・・



今日も前回のバレンタインデイに引き続き、試験監督補助のアルバイトをしてきました。

試験を円滑に進めることに留意しつつも、人間観察はやめられないwww

この人がどういう一年をかけて勉強してきたのか、どういう想いでここにいるのかとか実際に気になる・・・


法学部

英語 80分 200点

地理歴史 70分 100点

論述力 90分 100点


文系は見てて何点ぐらい取れているのか全然わかんねwwww

ほぼマークシートで一生懸命マークしてた。


論述力を聞いてくるあたりが法学部らしいなと思った。

なんか、対立関係?力関係?とかの状況が書かれた文章があって、そこから自分の意見を書くような内容。

90分で1000文字・・・

パソコンで打つなら良いけど、手書きで書くのはめんどいので大変です。

まぁ、法学部だから論理的な思考力や見解をスパって見せつける必要があるのかな?


犯人はヤス!!

なぜならヤスはこういう状況に置かれ、このような行動を取ったから

さらに、他の人物の関係からこう言える

だから犯人はヤス!!


・・・なんてこと書いていくのかな?

法律関係はわかんねwwwww


でも、開始から80分経っても6割以上の人が800文字いっていなかった。

なんだかんだで、教授は文章量を見てくるし、最後の方の文章を重要視する。

最後を追い込まれて書くのはあまり良くないと思うがな・・・



・・・で、おまえは論述力あるの?



・・・

お、俺だって論述力あるよ。

見ておけ。

「オタクがJKに好意を抱くことについての考察」

 近年、オタクがJKに好意を抱くことは社会現象と言えるほど多く見られるようになった。『涼宮ハルヒの憂鬱』『らきすた』『けいおん!』などの人気アニメはすべてJKを題材としており、JKとしてのありのままのやりとりが重視されている。私においても同様であり、JKの制服や紺色のハイソックス、カーディガンには大きな魅力を感じ得る。一般人から見たら変態だと思われるかも知れないが、私は変態ではない。仮に変態だったとしても、変態という名の紳士であると言った方が正しい。

 ここでオタクがJKに執着する場合、欲望から生じるパトスのみによるものではないと言う必要がある。さらにJKが可愛いと言っても、同じ人物が服装を変えた場合、その可愛さは激減する恐れがある。逆に、成人がJKと同じ服装をしても、その魅力は決して大きなものではない。JKは見た目の可愛さ以上に、その存在にこそ価値があるのだ。逆戻りできない時間の流れにおいて、この瞬間にJKであること自体にかけがえのない価値を感じ得る。

 日本人は空間を認知する時に「奥」という概念を使う。これは西洋にはない概念であり、距離が離れている事だけでなく、価値があり、到達が困難であることを同時に連想させる。海外でもJKを「kawaii」と注目を受けるようになってきたが、空間認知の時と同様に、奥のような深さの概念に相当するものはないように思われる。

 オタクは自らの青春時代に、恋をできなかった事に対する悲しみを抱えていることが多い。自分の想いを打ち明けることができずに後悔したり、さらには拒絶反応を受けた経験を持っていることもある。このような想いを土台にオタクの人格は形成されているので、JKは一種の崇拝の対象になり得るし、一種のカタルシスを生じさせる。つまりはパトスではなく、エートスによってJKに好意を抱くのである。

 奥と同様に、JKはオタクにとって到達が困難なものである。だからこそJKには特別な価値があり、多くのオタクを魅了してやまない。しかし、残念なことにこのような議論は一般人には理解しがたい所もあり、オタクと一般人の溝は深いものがある。「萌え」という言葉の背景には、オタクの悲しくとも美しく純粋な想いが込められている。だからこそ、一般人の偏見が解けないとしても、紳士としての振る舞いを忘れはないのである。

(960文字)


0点です・・・

なんか、真剣に書いている自分が悲しくなってきた・・・

ネタをはさみたくなるのは、仕方ないね・・・


評論文は自己満足の世界が強いような気がする。

センター試験の現代文の文章なんてだれが読むんだよって思う。

伝えたいことがあるならもっとわかりやすく書けって言いたくなる。

難しい表現が使われていても、内容がないようってのも多いんじゃないかな。

まさに、この文章だがな・・・
