インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯にブリッチをしてる方に質問です。



歯にブリッチをしてる方に質問です。
食べかすなど残りやすいのでケアが大変と聞きました。普段歯磨き以外でやっているこたがありますか?
あと、何年も使ってると支えてる前後の歯が駄目になるって本当ですか?
2chねらーの反応を見る
スポンサーサイト

さし歯にするかしないか、皆さんならどうしますか?



さし歯にするかしないか、皆さんならどうしますか?

少しだけ 前歯がかけてしまいました。

先日歯医者に行ったところ、かけた歯をまた元に戻しても、またいずれ歯がかけて来ますと言う事で
さし歯を進められました。

歯がきれいになるという事で、少しだけ浮き浮きしていたものの
よく考えてみると ぽっきり折れているわけでも無いのに本物の自分の歯を半分以上削って
見かけだけのためにさし歯にするのに少し抵抗が出てきました。

でも、かけた前歯にも抵抗はあります。

皆さんは、抵抗無く、本来持っている自分の歯を削り さし歯にできますか?
他にさし歯以外に何か方法はあるのでしょうか?

まあ、前歯がかけないように、手入れを怠った自分を恨む以外無いですが・・・。

以前捨て犬(推定7歳メス)を拾ってきて…



以前捨て犬(推定7歳メス)を拾ってきて,元々飼っていたオス犬と最近交尾をしてしまって困っています。
どなたか教えて下さい。
犬用の避妊薬があるのか,また今から飲ませて間に合うのか,それとも避妊手術したほうがいいのか…値段も教えてください。お願いします。

歯の治療について教えてください。



歯の治療について教えてください。
16年ほど前に治療した 上の右側等部の銀歯が取れてしまいました。

そろそろ寿命なのだと思います。
根っこがないので入れ歯になるのだと思いますが、銀歯ではなく陶歯(?と言うのでしょうか白い歯がいいのですが)を入れる場合1本いくらくらい費用が掛かりますでしょうか。
(根っこがない状態だったので銀歯の素材で根まで作っていたものを入れられていました)
同じ時に治療した銀歯が数本あるので、歯科へ行けばそれらの歯を全部入れ替えることを薦められると思うのですが。
根っこがない側等部の歯を入れる場合、他にどのような方法があるのか教えてください。
「はりがねがない入れ歯」とはどのようなものですか。

歯の事で悩んでいます。



歯の事で悩んでいます。出っ歯で前歯の2本は虫歯で保険効く白の被せものをしています。その時に出っ歯と歯がでかいのが嫌だから少しでも目立たないなよう小さく若干中へ入 れてもらいました!前より大部見た目はよくなりましたが歯の根本が黒いのが少し見えています。これは仕方ないと思います。この2本の両隣の歯も虫歯で結局将来的に前4本は全部被せの歯になるのですが歯医者さんにはまだいじらない方がいいと言われてます。でもどうせなら4本ともインプラントにしたいと思いますが値段や年齢(32歳)まだやるには若すぎないか?一生持つのか?とか色んな不安があります。歯医者さんは私の歯は気の毒な程虫歯になりやすいと言っていました。このまましばらくは被せで我慢した方がいいのでしょうか?まだ未婚なので今のうちにしといたほうがいいのでしょうか?
長々と文才なくすいません!わかるかた回答していただけたら幸いです(*^^*)

先日前歯が虫歯になり差し歯になってしまったのですが…



先日前歯が虫歯になり差し歯になってしまったのですが、
(その時の治療が6千円くらいかかった。裏が銀)
その後違和感や痛みが治まらず、他の歯医者に行ったら、
陶器+セラミックが5万
銀歯陶器など巻きつけたものが2種類あって、
3,8万と2,2万
以外は、
保険内で6千から8千円ですが、
うらは、銀ですと言われたのですが、
透明度や色がどう違うのか解らず、
3,8万のものにするか
2,2万のものにするか悩んでいます。
これってインプラントの一種ですか・・?
皆さんだとどっちにしますか?

ポジショニングガイドレジンとはインプラント上部構造…



ポジショニングガイドレジンとはインプラント上部構造作成時にどのように使いますか?

奥歯の虫歯についてです。



奥歯の虫歯についてです。
歯医者に全然行かず歯磨きも全然していなかったので、奥歯がほとんど虫歯になっていました。
歯の根本の部分からボロボロです。

親知らずも生えたままでした

歯の矯正をするため歯医者に行こうと思うのですが
奥歯はもう抜くしかないのでしょうか?
抜いても矯正は出来ますか?

全体的に口元が出ているので
引っ込めたいです。

ブリッジやインプラントとか聞くんですが、それって何ですか?
この質問の回答もお願いします。

歯の治療についての質問です。



歯の治療についての質問です。

歯の治療について質問です。昔はあまり歯をしっかり磨かなかったのもあり、右前歯を十年くらい前にブリッジにされました。その後割りとちゃんと歯のケアをしてきたので新しく問題はあまりないのですが、そのブリッジにした歯が欠けてしまって、よく見ないとわからないのですが、ちょっと気になります。
まだ三十台なので入れ歯は嫌なのですが、今後どういう治療があるのか教えていただきたいです。インプラントというのも選択肢の一つなのでしょうか?その場合費用はいくらくらいかかるのか。局所麻酔で施行可能なのか教えて下さい。
現在海外留学中の医師ですが、歯科は専門外でちょっと悩んでいます。来年帰国後に治療したいと思っています。

大学1年の男子です。とても歯並びが悪く、しかも…



大学1年の男子です。
とても歯並びが悪く、しかも前歯3本の上(歯茎側)が虫歯で黒くなっており、
マジで気持ち悪いです。。。

そこで色々と治療法を探していますが、
歯の治療は矯正やインプラントなど、とても高額
であきらめたくなります。。。
できれば30万以内くらいで抑えたいです。
もうこれからの人生への健康的な影響
は考えずに、見た目さえ治るならどんな治療でも
いいと考えています。
何かいい治療や実体験を知っている方、
などいらっしゃいましたら教えてください。。
本当に悩んでいます↓↓

チュートリアルの福田さんが、歯の矯正をしていますが…



チュートリアルの福田さんが、歯の矯正をしていますが、本人は仮歯と説明していますが、仮歯とはどの様な治療法なのでしょうか?教えてください。

歯に詳しい方教えて下さい。



歯に詳しい方教えて下さい。
右上の奥歯3本(678)がありません。最近歯医者でその手前の3本をブリッジにしました。
次は奥歯を何とかするのかなと思っていたのですがこれで終わりになってしまいました。質問したところもし入れるなら部分入れ歯かインプラントとは言われましたが特に薦めるわけではなくこのままでも問題ないからみたいな感じでした。
奥歯がないので噛めないし噛み合わせもしっくりいかないので肩こりや首が痛くなってきました。奥歯がないことで顎が安定しないのではないかとも思います。
やはり部分入れ歯なりインプラントなり入れた方がいいのかこのまま放置しても良いのかアドバイスをお願いします。
ちなみに奥歯がなくなってから約1年ブリッジにしてからは2カ月です。

歯が悪いのでインプラントをしたいのですが…



 歯が悪いのでインプラントをしたいのですが、ぜひ、なさった方詳しい方、1本いくらぐらいで、時間はどのくらいかかるのでしょうか?

矯正用のインプラントのやり直しは多いですか?



矯正用のインプラントのやり直しは多いですか?

歯のインプラントって、完全に歯が抜けてしまっても…



歯のインプラントって、完全に歯が抜けてしまっても、可能なんでしょうか。それとも、少しでも土台が残っていないといけないの??

インプラントがいい韓国の歯科



インプラントがいい韓国の歯科

インプラントがいい韓国の歯科!
詳しい方教えてください。

インプラント矯正



インプラント矯正

インプラント矯正について教えてください。

差し歯とインプラントって同じですか?



差し歯とインプラントって同じですか? 
違うんだったら違いを教えてください。

歯列矯正をしているのですが、インプラントをするといわれました。



歯列矯正をしているのですが、インプラントをするといわれました。あまりよくわからないんですけど確か歯をずらすために上の奥歯あたりにネジを埋め込むのだとか…

ネジを埋め込む治療中、治療後ってやっぱり痛みありますよね?ちょっと怖くて不安なんですけど、言われたんならやらなきゃいけないのかなぁって思っていて…

歯科医の方に質問です!!インプラントにした方がいいか?



歯科医の方に質問です!!
インプラントにした方がいいか?もう少し様子を見た方がいいか?するならどんなタイミングがいいか迷っています。(現在妊娠も希望)

以前からどうしようどうしようと思ってここまで来ているのですが…

右下愕の6番は子供の頃に神経を抜き、その後膿の袋が出来たりして、かぶせ直しを2~3回したのですが、3年ほど前に最後のかぶせ直しをした時に「もう残ってる歯根がペラペラで土台を入れても割れそうです。ギリギリのところまでこれで使ってみましょう。しかし次はかぶせ直しはできません。もしまた腫れたら次は抜かないとだめだと思います」と言うことになり、今に至ります。
それからはあまり右側で噛むと響く感じがあり、間違って噛むと翌日歯が浮くような感じがあるのでできる限り右側では噛まないように過ごしてきました。
あと、年中その6番の歯と歯茎の間から膿のようなにおいがしている気がしてなりません。
ここ2~3日なのですが、その6番の根っこ辺りにあたる、内側の歯茎が朝おきるとぷっくり腫れるようになりました。
起きて食事をしたりすると腫れが引いていくような…(おそらく、膿みたいなものが歯と歯茎の間から出て楽になるようなのですが実際に膿は見て確認したわけではありません)
痛みはありません。

そんな事態になり、今度病院に行くときはいよいよインプラント?と悩んでいます。
5番と7番の歯は治療はしていますが神経は抜いていません。6番を抜いてブリッジという選択肢もあると思いますが、ブリッジは神経を抜かないとできませんか?それが嫌で踏み切れません。
部分入れ歯も、歯を抜くと他の歯のバランスが悪くなると聞くのと、やはりわずらわしさを考えると微妙です。
あと、今現在妊娠を希望しています。(35歳です)
今は、10日ほど前に流産の手術を受けており、次の生理が来たら子作りを再開しようと思いますが、流産した妊娠も人工授精で授かったので、次もいつ授かれるかわかりません。
あと、歯槽膿漏などがあると、妊娠時の不育症・流産・早産になる傾向があると聞いたこともあり心配です。

このことを踏まえ、どういう選択肢が良いか?また、妊娠を視野に入れたタイミングなどご意見をいただけないでしょうか?

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

インプラント治療を行う予定です。



インプラント治療を行う予定です。やってみてすごく気になったこと、失敗した人など、お聞かせ下さい。

インプラントをしようと考えていますが、費用が…



インプラントをしようと考えていますが、費用がどれくらいかかるのか全く分かりません。ローンなんかは可能なのでしょうか?
また、兵庫県でよいところがあるでしょうか?

インプラント治療中です。



インプラント治療中です。手術も無事終わり、今週末には新しい歯が入るのですが、問題はその歯の隣の歯が歯周病で、手術の時に麻酔が効いてますので、同時に歯茎に穴を開けて膿を出してもらいました。

その後、三ヶ月以上経っていますが、殆どの日で歯茎が腫れて痛く、膿が時々出てきます。抗生剤を4日程続けて飲みましたが
よくならず、先生は膿の道が出来てるから、そのまま出していい。レントゲンを撮ってもインプラントの歯のほうには影響ないから、
と型を取られました。でも、右下外側歯茎が腫れていましたが、このお盆前からは内側が腫れ場所が変わってきています。
毎日、鎮痛剤を飲まないと食事も出来ず、今は顎もリンパ腺も痛いです。こんな状態で被せの歯をしても大丈夫でしょうか?後で、セラミックを外さないとならない状態だけは避けたいのですが・・歯科クリニックは本日までお盆休みです。

今インプラントを考えています。



今インプラントを考えています。知り合いがインプラントを考えていたところ、そこの歯医者さんが「インプラントをしても、ゆくゆくはブリッジになるからブリッジにしなさい」と薦められたそうです。その友人は今はブリッジです。インプラントは永久に・・ではないのでしょうか?

インプラントをしている人は、絶対に歯周病になるって本当ですか?



インプラントをしている人は、絶対に歯周病になるって本当ですか?。

昨年末に、近くの医院で上顎に2本インプラントをしました。(抜歯の原因は、かぶせ物の中で大きな虫歯になっていた)。
経過は良好で、お食事も大変美味しくいただいています。
が、先日、検診に行った所、反対側のブリッジの1本が虫歯でダメになっているから、ブリッジの2本とも抜歯してインプラントをしないかと勧められました。

2本の抜歯に少し抵抗があった為、別の歯科医院を受診した所、虫歯の治療をして抜歯もインプラントもしない方が、絶対良いと言われました。

その先生曰く、「今まで多くのインプラント患者を見てきてきたけど、どんなに自己管理を徹底して定期検診を受けても、インプラントは絶対歯周病になる。
インプラントの歯周病は自分の歯と比較して進行速度がもの凄く早くて、骨なくなっちゃうよ。」等など聞かされました。

「インプラントは、どんなに自己管理を徹底しても持って10年。20年とか持つ人は、本当にごく稀で1%もいない」
「インプラントをしている人で、歯周病になっていない人はいない」って本当なのでしょうか?。
もし、歯周病になったら、どうなるのでしょうか?。不安です。。。

予告なしにインプラント? 気がついたら、金属が埋め込まれていました。



予告なしにインプラント?

気がついたら、金属が埋め込まれていました。

来週3本で15000円持参してくださいと言われました。 しかもみっつ繋がったインプラントなんてありますか?

今日は6000もかかりました。

普通言いますよね?

ブリッジとインプラントについて。



ブリッジとインプラントについて。

ブリッジとインプラントについて教えてください。

私は以前、上の前歯2本を差し歯にしていましたが、
先日そのうちの一本がかみ合わせが悪かったせいで、
運悪くグラグラしてしまいました。

かかりつけの歯医者さんに観てもらったところ、
根元が破砕?しているので、この土台はつかえなくなったと言われ、
写真等も見せてもらい、説明もうけて土台を抜きましょうとなりました。
その後、土台の歯を抜きとり、一本は完全な歯なしになりました。

抜き終わったあとに、先生からもう土台が無いからここに歯を入れるのは
3パターンあると言われました。
「インプラント」「ブリッジ」「入れ歯」
なんとなく入れ歯は無いと思い、インプラントかブリッジでと話したら、
そこで初めてインプラントが治療に25万かかると言われびっくりしました。
ブリッジも悪くないけどインプラントの方が一番オススメだといわれています。

今は、抜いた場所が完治するのを待っているとのことで、
3月頃にどちらかを選んでおいてくださいといわれています。
現在片方の差し歯とくっついた仮の歯を入れてます。(半分ブリッジ状態?)

ブリッジなら保険が適用できて非常に安いとのことですが、
健康な歯を削る必要があることと、物を食べた時に隙間にカスが入ることもあるので
ちょっと違和感があるかもといわれています。
※ちなみに片側は既に差し歯なので、健康な歯で削るのは犬歯?の一本です。

なんとなくインプラントをオススメされているような気がするのですが、
なにせ金額が高すぎて悩んでしまいます。
「インプラントとは?」の説明資料だけをくれて参考までに・・・。
といわれて、ブリッジについてのの資料はくれませんでした。

他の歯医者さんにも相談したいのですが、
現在仮歯が入った状態で、別の歯医者に行ってもみてもらえるのでしょうか?

そもそも、現状ブリッジとインプラントではそんなに満足度が違うのですか?
高額なのでとても悩んでいます。

いまの仮歯が不便でしょうがありません。
ブリッジにした場合でもやはり3月くらいまで待たないと治療はできないのでしょうか?

詳しい方教えてください!

インプラントの歯茎治療がどのようになるのかわかりません。



インプラントの歯茎治療がどのようになるのかわかりません。

13年ほどまえに八重歯があり前側の歯を審美歯科にて八本インプラントにしました


最近前歯に膿がでてます。インプラント八本の両側も膿があり、そこは自分の歯の根っことして治療できそうなのですが、
(根の治療方法は少し調べました。歯から根に向かって細い針みたいのを通して薬を入れるやり方でしょうか)

インプラントの前側の歯茎は膿以外に赤く腫れてもいて鼻の穴あたりを上から押すだけでも痛いです。


私の8本のインプラントは全部つながっています。インプラントとはすべてつながっているものですか?
八重歯が嫌で嫌で20歳そこそこで審美歯科の広告に惹かれあまり調べずにインプラントにしましたので恥ずかしながらよくわかりません。

私のようにつながっている場合の根の治療はどうなりますか?
インプラントにした所の歯茎治療だと保険はきかないでしょうか。

私がインプラントにした審美歯科は芸能人も行くなどと宣伝しているようですがよく調べてみるとあまり評判はよくないので 根の治療で評判のいい歯医者さんを探していますが インプラントでも根の治療可能かわかりません。

つながっているインプラントの歯茎治療に詳しい方や似たような治療された方 回答お願い致します。

整形外科などの手術に使用されるインプラントとは…



整形外科などの手術に使用されるインプラントとは何のことですか?

体に入れるネジやボルトのことでしょうか?

インプラント治療について



インプラント治療について

ほっておいたつもりはないのですが(いや、いつかどうにか・・・・と思ってましたが)
人に指摘され、やはり抜けた部分にインプラントを入れようかと考え中です。

でも、指摘された部分の他にも虫歯や、抜け欠けているとこがあります。

インプラント=高いというイメージがあり、全部をインプラントにしてしまうと
多額な費用になるかと思います・・・・。

なので、目立つ部分だけインプラント、その他は別の処置といったことも
歯医者は対応してくれるのでしょうか??
それとも、一度やはり診てもらうと「全部インプラントに」などとなってしまうのでしょうか?

歯医者自体、ずっと行っていなく、
こんなになるまで放っておいたことなど責められるのではないか
などと色々不安です・・・・・。

インプラント経験がある方や詳しい方、色々教えて頂ければと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。