インプラントの意味と費用について。第三の歯としてのインプラントに関する情報を掲載しています。





10日目



1000日間達成に向けてチャレンジ!!

・早起き生活(目標起床時間から30分以内に活動する) 勝利(1日目 MAX5日)

・自主的な勉強30分 勝利(5日目)

・筋トレ(現在は、腕立て・腹筋・背筋をそれぞれ40回) 勝利(10日目)

・掃除(皿洗いか机の上を整理) 勝利(9日目)

・ブログの記事を書く 勝利(10日目)

・水を飲む(1リットル) 敗北(MAX1日)

KOAN(Kick Off Acquiring Newness)

早起き生活④ 昼間眠くなるのをどうするのか



始めた当初は、昼間によく眠くなったりします。

当然、生活習慣を変えたばかりの時は、以前の習慣が邪魔になることが多くあります。

そのため、朝型生活に切り替えた最初の3週間くらいは、少し苦しいところを越える必要があるかも知れません。

自分が経験した対処法を以下に記します。


①主観的な眠気に負けない。

眠さには、主観的な眠さと客観的な眠さがあります。

主観的な眠さは、体が疲れているところから来るのではなく、以前の生活習慣などから来ます。

寝ないとねないといけないかなと感じてしまいます。

主観的な眠気は、楽しいことがあればすぐに無くなります。

客観的な眠りは、頭や体が疲れているので寝た方が良いです。


②食事に気を遣う

食事のとり方によって、眠気の襲い方が変わります。

消化によってかなりのエネルギーを使うので、生活に合わせて食事を取ることが望ましいです。

特に、夜に夜食などをとらないで、早く寝ましょう。

睡眠の質が低下します。


③昼寝をする

どうしても眠いなら昼寝をするのをおすすめします。

朝の時間を有効に使えていれば、多少のロスがあっても問題ないと思います。

無理せず、10分位、もしくは1時間でも昼寝をしていも良いと思います。

↓応援よろしく!(へぇ~と思いましたらクリックを)


8日目



1000日間達成に向けてチャレンジ!!

・早起き生活(目標起床時間から30分以内に活動する) 勝利(5日目 MAX3日)

・自主的な勉強30分 勝利(3日目)

・筋トレ(現在は、腕立て・腹筋・背筋をそれぞれ40回) 勝利(8日目)

・掃除(皿洗いか机の上を整理) 勝利(7日目)

・ブログの記事を書く 勝利(8日目)

・水を飲む(1リットル) 敗北(MAX1日)

~今日の一言~
1000日トレーニングを始めてから、8日目となりました。

継続というものは、開始当初、しんどいものだと思っていましたが、徐々に定着してきました!

なんというか、継続するのが楽しくなってきます。

これは、すごい発見です!

毎日、続けるのが楽しくなれば、やがて大きな発展につながるはず(^^)

KOAN(Kick Off Acquiring Newness)

↓応援よろしく!(頑張れと思いましたらクリックを)


ガーネットのアフィリエイト



ガーネットが使用するおすすめのアフィリエイトプログラムを紹介します。

ブログやホームページを持っている人は、登録してチャレンジしてみては。

1年くらいやれば、ちょっとしたお小遣いになります。


マイクロアドBTパートナー(クリック型報酬)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

    マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

サイトに登録し、ブログに貼り付けるだけでアフィリエイトができます。
クリックされるたびに報酬となるので、アフィリエイトを始めようと思う人には取っつきやすいと思います。



アフィリエイト の ジャネット(成果型報酬)
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

広告の登録サイト数が数ある中でも、最高のサービスプロバイダです。
ヘルプ機能や広告原稿の取得が分かりやすいなど、初心者でもOKだと思います。



アフィリエイトB(成果型報酬)
アフィリエイトなら
      あなたのサイトでも広告収入を得ませんか?1500円からお振り込み!

個人的によくお世話になっているアフィリエイトプロバイダーサイトです。
サイト登録申請から、サイト登録承認までのスピードが速いかな。




以上、3つほど紹介しましたが、どのタイプが合っているかは人それぞれですし、ブログやホームページ内容によって変わってきます。

色々と試してみて、自分にあったものを見つけることをおすすめします。

7日目(08.06.03)



1000日間達成に向けてチャレンジ!!

・早起き生活(目標起床時間から30分以内に活動する) 勝利(4日目 MAX3日)

・自主的な勉強30分 勝利(2日目)

・筋トレ(現在は、腕立て・腹筋・背筋をそれぞれ40回) 勝利(7日目)

・掃除(皿洗いか机の上を整理) 勝利(6日目)

・ブログの記事を書く 勝利(7日目)

・水を飲む(1リットル) 敗北(MAX1日)


~今日の一言~
今日は、昨日雨に濡れたこともあり、風邪気味になりました。

おかげで、早起きしたけれども、昼間寝ることに…

まぁ、休憩と言うことで良しとするか。

あと、ガーネットの視点始めました。

KOAN(Kick Off Acquiring Newness)

ガーネットの視点(2008.05.25~05.31)



2008年5月25日~5月31日

この一週間で社会を賑わせた出来事の一つは「船場吉兆の廃業」があげられます。

牛肉産地偽装事件により経営が悪化した船場吉兆は、再建を目指して頑張っていました。

そんな中で、さらなる食品表示偽装と客の食べ残した料理を使いまわしていたことが発覚した結果、急速な客離れが進み、収益を上げる見込みが立たずに廃業にいたりました。

なんとも、痛い結果となりました。

事件発覚後に再建を目指して頑張っていただけに、過去の過ちがもう新たに発覚し、信用を失ったことは当事者(料理人など純粋に頑張っていた人)にとっては悲しいことですね。

何か過ちが発覚した時に、過ちを全部認めないで、バレていないものことは隠してしまいがちですが、それが小さなことでも断続的に発覚すると、一度にすべてが発覚するより信頼の失われる程度が大きくなるのではないでしょうか。

雨降って地固まるというように、すべてを認めることで、新しく決意して再出発することができていれば信頼は勝ち取れたのではないでしょうか。

ただ、すべてを認めるのはなかなか怖いもの。

過ちを犯さないことが一番よいですが、すべてを受け入れる勇気も持つことも大切なのではないかと考えるガーネットさんでした。

ガーネットの視点とは



ガーネットの視点では、ガーネットが社会で起きている出来事などから思うことをつづります。

理想としては、週一回、今週の出来事を中心に書こうと考えています。

また、時々特集的に、別の話題に飛んでいくのも面白そうだと考えています。

最初は、浅い見解が続く可能性が大ですが、勉強をして物事を深く捕らえられる人になるのが目標です。

賛成、反対、疑問などがあれば、いつでもどうぞ(^^)

6日目(08.06.02)



1000日間達成に向けてチャレンジ!!

・早起き生活(目標起床時間から30分以内に活動する) 勝利(3日目 MAX3日)

・自主的な勉強30分 勝利(1日目)

・筋トレ(現在は、腕立て・腹筋・背筋をそれぞれ40回) 勝利(6日目)

・掃除(皿洗いか机の上を整理) 勝利(5日目)

・ブログの記事を書く 勝利(6日目)

・水を飲む(1リットル) 敗北(MAX1日)


~今日の一言~
1000日トレーニングも6日を迎えました。

筋トレは毎日欠かさずやっているんですが、その結果筋肉がついてきました!

腹筋が割れだしました。

ズボンが合わなくなってきました。

1000日間続けたら、きっとかなりのマッスルになるのではと期待するガーネットさんでした。

KOAN(Kick Off Acquiring Newness)

早起き生活③ 早起きをして何をするか



早起きをすれば、できた時間を有効に利用することができます。

しかし、朝起きると良いことがあるか、朝起きるとどんなことができるのかを自分の中で明確にできなければ、眠かったりすると2度寝してしまうことも多々あります。

自分が、早起きをして何をしているかを例であげます。


①趣味に使う。

朝早く起きることによってできた時間を自分の好きなことに使います。

早起きの初期は、これが一番おすすめですね。

音楽や読書、映画鑑賞何でもできます。

大学生というより、社会人になってからのが重宝しそうですが。


②資格取得のために使う。

この使い方が理想ではあります。

1日、1時間くらい毎日勉強すれば超難関資格を除いて、大抵の資格は取れそうです。

夜などに勉強しようとすると、疲れていたり、何か他のことで気が散ったりします。

朝なら、すっきりとした頭で、皆が寝ている時間に勉強できるのだからちょっと自信につながります。


③体操、散歩をする。

日々、勉強やバイト、遊びなどに追われていると、体操や散歩と無縁な生活を送ってしまうことも多いです。

体を動かさなくなる中で、老化や生活習慣病の原因となることもあります。

メタボリックシンドロームが注目を受ける中、早くから運動をする習慣が大切ですね。

朝の空気は澄んでいて、さわやかな気分にさせてくれるのもありがたいですね。

5日目(08.06.01)



1000日間達成に向けてチャレンジ!!

・早起き生活(目標起床時間から30分以内に活動する) 勝利(2日目 MAX3日)

・自主的な勉強30分 敗北

・筋トレ(現在は、腕立て・腹筋・背筋をそれぞれ40回) 勝利(5日目)

・掃除(皿洗いか机の上を整理) 勝利(4日目)

・ブログの記事を書く 勝利(5日目)

・水を飲む(1リットル) 勝利(1日目)


~今日の一言~
今日は、日曜日と言うこともあって休憩の一日としました。

しかし、起きる時間はキープしつつ体を慣らしていきます。

徐々に、継続することの喜びを感じ始めるガーネットさんでした。

KOAN(Kick Off Acquiring Newness)
